2021年11月11日

予定外の雨で作業を中止しました 神戸市垂水区M様邸

東面と南面の養生を行い、軒には水性カチオンシーラーで下塗りを、外壁には微弾性フィラーをパターン塗りで下塗りする予定でしたが予報では言っていなかった雨に降られ、作業を中止しました。

東面の外壁には乾燥に時間のかかる微弾性フィラーを塗ってしまっていたので雨がかからない様にマスカー(テープ付きのビニール)を軒樋から張り出し、雨養生をしてから帰りました。

 

 

ベランダ下の軒のみ上塗り1回目を塗り昼休みに雨の降っていない明石の現場に移動しました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

 

天気予報が外れて雨に降られ途中で中止しました

昨日は朝まで雨が降っていて外壁などが塗れていたので休みにしたのですが、今日は曇りの予報で朝は晴れていたので現場に行き作業をしました。

明石の現場では昼くらいから雲が出てきて15時には雨が降り出したので外壁の上塗り2回目は塗らずに作業を中止しました。

 

軒に使用する塗料の黄色の種ペンが入ったので打ち合わせていた色に調色し、上塗りを塗り、軒天は仕上げました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による丁寧で長持ちする塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

ページ上部へ