2019年04月

神戸市垂水区 I様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 樋の取付と塀の補修跡肌合わせ

今日は家屋本体の残工事の樋の取付の為屋根職人に来てもらっています。

 

塗装は塀の補修跡に下塗りし、既存吹き付けと同様の吹き付けをして補修跡が目立たないようにします。

週間予報では雨だった明日も何とか持ちそうなので足場解体前に塀の上塗りも進めておきます。

今回のGWは当店も大型連休させて貰います。

神戸明石の外壁塗装屋根工事は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

 

神戸市垂水区 I様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 雨戸の塗り替え他

今日の神戸市垂水区の現場作業は雨戸の塗り替えをメインに各所の仕上げ塗装を行います。

これで残りの塗装は下屋と外構の塀の塗装と各所の清掃・手直しです。あと足場組み後真っ先に撤去した雨樋の復旧も残っていますが、日曜に屋根屋さんに来てもらう予定です。

神戸市垂水区 I様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 外壁の上塗り残りと屋根の上塗り2回目

神戸市は昨日は予報通り雨に降られたので垂水区の現場はお休みしました。今日はまだ仕上がっていない外壁に上塗りの2回目を塗り、付帯部や屋根も順に仕上げていきます。

   

GW前に足場解体の予定を組んでいるので職人を多く入れて、手抜きはなしで、いつもよりハイペースで進めています。

何とか予定通りで足場を解体できそうです。

神戸市明石市の外壁塗装・屋根塗装は自社職人による完全責任施工で手抜きなしの長期耐久の塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 I様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 外壁の上塗りと残り外壁の下塗りと軒の上塗り

神戸市垂水区のI様邸の足場は4月中に解体するため、2箇所に分かれて作業している職人を投入して塗り替え工事を進めていきます。

今日は昨日下塗りまで終わらせた外壁の上塗りと未塗装の外壁と軒の塗り替えです。

 

刷毛とローラーを使って各工程の塗装を行います。

職人が多く入れたので昨日下塗りした外壁を仕上げ、残りの面も養生から外壁の下塗りと軒の上塗りまで行うことが出来ました。

明日は雨の予報が出ていますのでおそらく作業を休みます。

天気が回復したら続きを進めていきます。

神戸市垂水区 I様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 外壁の下塗りと軒の上塗り

神戸市垂水区のI様邸では今日から外壁と軒の塗装に入ります。

まずは2階外壁と軒そして西面の外壁と軒の塗り替え用の養生から行い、軒の上塗りと外壁の下塗りを進めていきます。

今日は外壁の下塗りまでで、明日続きの上塗りと残りの外壁を塗り替えていきます。

神戸明石の外壁塗装と屋根の塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

 

神戸市垂水区 I様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 屋根(モニエル瓦)の上塗り

神戸の現場では昨日下塗りした屋根に上塗りの1回目を塗っていきます。

オリエンタル塗料工業の乾式コンクリート瓦専用塗料のクールくんマイティーシリコンを使って塗り替えます。

厚塗りの下塗り材を塗ってからですのでかなり色どまりも良いですね。上塗り2回目を塗れば新品以上にキレイになります。

神戸市明石市の外壁塗装や屋根の塗り替えは個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 I様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 屋根(モニエル瓦)の下塗り

今回塗り替えている神戸市垂水区の現場の屋根は乾式コンクリート瓦のモニエル瓦でした。この瓦は現在廃番になっていて部分補修しようとしても瓦が手に入りませんので、傷んでいたので出来るだけ耐久性を上げれるように専用の下塗りを塗っていきます。

 

オリエンタル塗料工業が独自に開発した厚膜の下塗り材で素地表面を復活させ、綺麗な仕上がりにすることが出来ます。

ただし少し塗りにくいです。職人3人で丸一日かけて塗り終えることが出来ませんでした。少し残った続きは明日にします。

ページ上部へ