2022年01月

神戸市須磨区で外壁の高圧洗浄を行います

屋根屋さんが瓦の葺き替えを終え、門下塗装では下地補修と付帯部の上塗り1回目まで終えていた神戸市須磨区のKS様邸では外壁の高圧洗浄を行います。

明日からは外壁塗装用の養生を行い、補修跡の肌合わせをしていきます。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による丁寧で長持ちする塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

ウレタン防水トップコート塗り 神戸市垂水区TZ様邸

足場解体は来週の月曜日ですが、ウレタン防水のトップコートを塗り、塗り替え工事の全工程が終了しました。

次回来た時に、浮かせてあるエアコンの室外機を戻し防水の時に汚した外壁を直します。

神戸市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

サービスバルコニーの防水を自社職人が行います

過去に雨漏りしていた原因のサービスバルコニー土間の防水を今回は自社の職人が行っています。

カチオンフィラーで下地処理を行った後にウレタン防水のプライマーを塗り、中塗り1回目を流しました。

 

同時進行で木部の塗装も進めました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市須磨区KS様邸の鉄部塗装 

神戸市須磨区の現場では下地補修の続きを進めながら、鉄部の上塗りを行いました。

いつもは外壁の高圧洗浄の前に付帯部の塗装をするのですが、門下塗装の現場の段取りの都合で付帯部の上塗り1回目まで先行しています。

外壁とサービスバルコニーの下地調整のついでに鉄部の錆止めをします

屋根屋さんと一緒に請け負っている神戸市須磨区の現場に来て、下地調整と予定を前倒ししての鉄製の面格子などの塗り替えを行います。

外壁に入っていた大きなクラックはUカットした後シール補修し、中で割れたいた外壁目地にもシーリングしました。

以前雨漏りしたとお聞きしたサービスバルコニーは防水モルタルのままだったのでクラックをコーキングで塞ぎ、カチオンフィラーで下地調整しました。

高圧洗浄の前にウレタン防水を行い、外壁の洗浄の時に漏水が起きないか確認します。

現場に入ったついでに面格子などの鉄部のケレンと錆止めも行いました。

1月31日の高圧洗浄の予定日までに防水と鉄部や木部などの付帯部分の上塗り1回目まで終えてしまうつもりです。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による丁寧で長持ちする塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

雨樋の上塗り2回目とベランダ土間のウレタン防水

非常に順調に塗り替え工事が進んでいる神戸市垂水区のTZ様邸塗り替え工事では、雨樋など付帯部の上塗り2回目とベランダ土間の防水を行います。

先週末にウレタン塗膜の不良部の補修はしてあったので今度は全体にプライマーを塗り、中塗りを流しました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による丁寧で長持ちする塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

外壁と屋根の上塗り2回目とベランダ土間防水

神戸市垂水区のTZ様邸では南面と東面の外壁に上塗りの2回目を、屋根にも上塗りの2回目を塗り、外壁と屋根を仕上げました。

 

ベランダ土間のウレタン防水の不良塗膜を除去した後に補修用ウレタンコーキングを刷り込み、その後中塗りで不陸を調整しました。

   

今回施工しているベランダは階下が部屋内ではないので自社職人でウレタン防水を行っています。

この現場の残りの工事は付帯部各所の仕上げと清掃手直しとベランダ土間の防水工事となりました。

 

東南面の外壁と軒の塗装を行います 神戸市TZ様邸

ALC3階建ての神戸市垂水区のTZ様邸では東南面の外壁に下塗りを塗り、同面の軒と外壁に上塗りの1回目を塗っていきます。

1回目の上塗りが乾くまでの間に屋根のカラーベストに屋根用フッソ塗料をローラーと刷毛で1回目の上塗りを塗ります。

乾燥した軒と鼻隠しに上塗りの2回目を塗り今日の作業は終了です。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

外壁上塗りをローラーと刷毛で2回塗りします 神戸TZ様邸

神戸市垂水区のTZ様邸では昨日下塗りした北面と西面外壁に上塗りのナノコンポジットWを2回塗りして仕上げていきます。

 

次に塗り替える東面と南面の外壁塗装の養生をしてからこの2面の軒部分に下塗りの水性カチオンシーラーを塗り、仕上がった北西面の外壁塗装の養生を外してから作業を終えました。

信頼出来る1級塗装技能士が必ず現場にいる門下塗装では責任を持った塗装工事を行っていますので、塗り替え工事をご検討の際はぜひお問い合わせください。

西面と北面外壁の養生と下塗りほか 神戸TZ様邸塗装工事

神戸市垂水区のTZ様邸では今日から外壁塗装に入っていきます。

今回は外壁を2面づつ塗り替えています。養生を終わらせ破風と軒には水性カチオンシーラーを外壁には微弾性フィラーを下塗りしました。

余った時間で屋根のカラーベストにタスペーサーで縁切りし、カラーベストの隙間などを刷毛で上塗りしました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

ページ上部へ