2019年09月

神戸市西区 KW様邸 外壁塗装屋根塗装工事 屋根塗装ほか

神戸市西区のKW様邸では屋根の上塗りを塗り、明日打ち替える外壁目地のガスケットを撤去しました。

 

塗り替える屋根はコンクリート瓦でしたので、オリエンタル塗料工業のクールくんニューマイルド優雅を使って塗り替えています。この塗料は下塗りはいらないのですが、今回の塗り替えでは耐久性耐候性を上げるため、さらに屋根用特殊シリコンクリヤーを塗ります。

今日撤去した目地部分にはバックアップを入れて明日シーリング打ちを行います。

神戸明石の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市西区 KW様邸 外壁塗装屋根塗装工事 付帯部の上塗り1回目ほか

神戸市西区のKW様邸では外壁塗装の前に鉄部などの付帯部分に上塗りの1回目を塗っていきます。

 

ハウスメーカーの物件は独自の工場で大量に生産しているからか様々な材質の部材が使われています。塗り替えるにはそれぞれの素地に応じた下塗り材を使用する必要があるのですが、今回のケースは以前の塗り替えでそういった下塗りを使われていなかったため所々にリフティング(縮み)などの不具合が起きました。それぞれに対処しながら塗り替えていきます。

神戸市垂水区 KR様邸 外壁塗装屋根塗装工事 各所清掃と手直し、ベランダと屋根の仕上げ

神戸市垂水区のKR様邸では清掃・手直しとまだ仕上がっていないベランダ土間と下屋の仕上げを行いました。

傷みの激しい破風板に板金を被せてから足場を解体します。メッシュシートは絞って風対策も行ってから帰りました。

神戸市垂水区 KR様邸 外壁塗装屋根塗装工事 外壁ガイナ上塗り2回目と付帯部の塗装

神戸市垂水区のKR様邸ではパワーボードに2回目のガイナを塗り外壁を仕上げた後、樋などの付帯部分に上塗り2回目を塗り仕上げていきます。

   

 

大きな塗装箇所で残すところは下屋の上塗りとベランダ土間のトップコート塗りです。

各所の清掃などもして明日で塗装工程は全て終わります。

神戸市西区 KW様邸 外壁塗装屋根塗装工事 付帯部下塗りと上塗り1回目

神戸市西区の某ハウスメーカーの建物のKW様邸ではまず付帯部分の下塗りを行います。

非塗装箇所の素地に応じて下塗り材を変えて、下塗りしていきます。

外壁の目地などの下地補修を行うのですが、門下の手配が悪くシーリング職人がまだ来れていません。

彼らが来てくれるまで、関係のない付帯部と屋根の塗装を出来るだけ進めておきます。

神戸市垂水区 KR様邸 外壁塗装屋根塗装工事 外壁下塗りとガイナ上塗り1回目と屋根の塗装

今回は珍しく人数を多めに投入して工事を進めている為、非常に早く塗り替えが進んでいます。

今日は残り外壁2面の下塗りと上塗りの1回目そして屋根の塗装です。

 

神戸明石の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

 

神戸市西区 KW様邸 外壁塗装屋根塗装工事 各所のケレンと外壁と屋根の高圧洗浄

足場組みの終わった神戸市西区のKW様邸では付帯部分のケレン目粗しをした後、外壁と屋根の高圧洗浄を行いました。

 
   
   

 

ベランダ土間は塩ビ鋼板が使われていました。敷物を撤去し、土間に溜まった汚れを掃いてから高圧洗浄を行います。

 

飛散しにくい屋根用の円盤型の高圧洗浄ガンでは汚れが落ち切らなかったので、ロータリーチップを付けて時間をかけて洗浄しました。また屋根瓦が濡れると恐ろしく滑ったので、事故のない様に充分に注意し作業しました。

ベランダ排水用の軒樋に詰まりを見つけたので施主様に報告し、修繕することの許可をいただきました。(有償になるため勝手に修理出来ないので)

次は外壁の下地処理の予定でしたが、シーリング屋さんが手いっぱいで作業できなくなってしまったので1日休んで現場を空けさせてもらいます。

神戸市垂水区 KR様邸 外壁塗装屋根塗装工事 外壁ガイナ上塗りと屋根の塗装

神戸のKR様邸では昨日下塗りした外壁面の軒と外壁に上塗りのガイナを塗っていきます。

   

あまりの時間では屋根に上りまだ塗れていない部分の下塗りと、昨日下塗りした部分の上塗り1回目を塗りました。

次は残り2面の外壁塗装とまた余った時間に屋根を塗る予定です。

神戸市垂水区 KR様邸 外壁塗装屋根塗装工事 外壁と屋根の下塗り

神戸市垂水区のKR様邸では外壁塗装用の養生を終えてから外壁2面に下塗りを、余った時間では屋根にも下塗りを塗っていきます。

明日は外壁のパワーボードに断熱塗料ガイナを上塗りします。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による完全直接施工で丁寧で長持ちする責任の持てる塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

 

ページ上部へ