2020年06月

東側駐輪場につづいて北面駐輪場の塗り替え

神戸市のマンションGHMでは北駐輪場とオーナー様の倉庫の塗り替えにかかりました。

この北側の駐輪場は過去に車が当たって屋根と壁の一部がへしゃげてしまっていました。屋根と樋は交換するので、壁のみの塗り替えになります。

   
   

倉庫部分は鋼板屋根とトタン壁に錆止めを塗りました。

明日は雨のようです。外部の塗装は出来ないので、階段室の中の作業のみ行う予定です。

居住者様のご協力で駐輪場の自転車を移動し、駐輪上屋根と壁を塗り替えています

神戸市垂水区のマンションの横にある駐輪場とプロパン小屋に上塗りのペンキを塗り仕上げていきます。

 

プロパン小屋外壁と駐輪場の上塗り1回目を塗り、乾燥待ちの間にはまだ塗れていなかったマンション北側の基礎部分の上塗2回目と昨日上塗り1回目を塗った屋根の上塗り2回目を塗りました。

この駐輪場は明日から使用できるというビラを入れて今日の作業は終了です。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による長持ちする丁寧な塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

 

梅雨の中ですが、順調に北面付帯部各所の仕上げまで出来ました 

外壁の塗り替えの終わった神戸市垂水区GHMでは鉄部や外部配管の上塗り2回目を塗り、付帯部も仕上げていきます。

 

鉄扉の内側の塗り替えを居住者様の都合と調整して行い、そしてマンションのそばにあるプロパン小屋と駐輪場の塗り替えも進めています。

 

北面外壁に上塗りを塗り仕上げます 神戸市垂水区マンション改修塗装工事

下塗りを終えた北面外壁に上塗りのナノコンポジットWを2回塗りしていきます。

外壁上塗りの1回目を塗った後には乾燥待ちがあるので基礎の上塗り1回目や鼻先の色違い部分の上塗1回目、階段室付帯部の上塗り2回目などを行い、3時間程度のインターバルを置いた後、上塗り2回目を塗り北面外壁塗装を終えました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による長持ちする丁寧な塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

砂骨ローラーを使っての微弾性フィラー下塗りから外壁上塗り1回目

今日は朝から下塗りの微弾性フィラーを砂骨ローラーでパターン塗りします。

梅雨真っただ中ではありますが、関西地方特に兵庫県南部は晴天で気温もかなり高かったです。

   

昼までに下塗りを終え、午後15時からは上塗りのナノコンポジットWを塗りました。

基礎部分の腰壁にも下塗りのこちらは水性カチオンシーラーを塗布し、今日の神戸の現場作業は終了です。

 

マンション各戸に南面ベランダと北面ベランダがあって良かったです

今塗り替えている神戸市垂水区の小規模マンションは南面と北面にベランダがありました。そのため南面の塗装中は北面のベランダを開放し、南面の塗り替えが終わってから北面の塗り替えに入ることができ、居住者様の負担を減らすことができています。

南面ベランダを完全に開放できるようになった今週からは北面ベランダを使用禁止にして塗装していきます。

今日は付帯部の下塗り(錆止め)と上塗り1回目までを終わらせました。

明日は外壁塗装用の養生を行い、出来る所まで作業を進めていきます。

神戸市垂水区 GHM改修塗装工事 階段室内壁塗装 壁の上塗りほか

階段室の天井壁の塗装は今日の上塗りで終了です。ローラーと刷毛でナノコンポジットWを2回塗りして壁を仕上げました。

乾燥待ちの間に北面の付帯部のケレンなども行いました。

来週は北面外壁の塗り替えです。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による長持ちする丁寧な塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 GHM改修塗装工事 階段室内壁塗装 天井上塗りと壁の下塗り

神戸市垂水区のマンションの改修工事では階段室の中の天井と壁の塗装を行っていきます。

今日は昨日の続きの天井上塗りと壁の下塗りです。

子供のいる居住者様には直接声をかけて壁に触らないよう気を付けてくださいと伝えました。

明日は壁の上塗りを塗る予定です。

ページ上部へ