2019年07月

神戸市垂水区 NH様邸外壁屋根塗装工事 ベランダ土間の上塗り

自治会の協定でこの地域は日曜には作業できませんので、検査のみを昨日の日曜に施主様立ち合いで行い、今日はその手直しとまだ終わっていなかったベランダ土間のトップコートぬり、そして各所の復旧作業を行います。

 

 

午後からはシーリング屋さんがクリヤー部分のシール打ち替えに来てくれました。

明日はいよいよ足場解体です。

神戸市明石市の外壁塗装・屋根塗装は自社職人による完全責任施工で責任の持てる高耐久の塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 NH様邸外壁屋根塗装工事 付帯部の上塗り2回目とベランダ土間の下塗り

外壁と屋根の仕上がった神戸市垂水区のNH様邸では付帯部の上塗り2回目の続きとベランダ土間のFRP防水トップコートの塗り替えを行います。

 

FRP用のプライマーの後上塗りを塗るのですが、同じ日にトップコートを塗り不具合が起きたことがあったので念のためインターバルを12時間以上取るようにしています。

次回の作業でトップコートを塗ります。

 

神戸市垂水区 NH様邸外壁屋根塗装工事 西面南面の外壁の上塗りと付帯部の上塗り2回目

神戸市垂水区の現場では外壁に上塗りの2回目を塗り、その後各所付帯部を仕上げます。

大方仕上がってきました。残りの大きな箇所はベランダ土間のFRPのトップコートとクリヤー塗装した意匠性サイディング部分のシーリングです。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 NH様邸外壁屋根塗装工事 西面南面の外壁の下塗りと屋根の塗装

神戸市垂水区のNH様邸ではまだ下塗りの終わっていない外壁に微弾性フィラーをパターン塗りしていきます。

朝から東面と南面の外壁に下塗りを塗り、まだ1回も塗れていなかった下屋に上塗り1回目を、大屋根には上塗り2回目を塗り、外壁下塗りが乾燥してから今度は上塗り2回目を塗りました。

明日は外壁を仕上げ、付帯部分に上塗りの2回目を塗り、各所を仕上げていきます。

 

 

神戸市垂水区 NH様邸外壁屋根塗装工事 北面西面外壁の上塗りと西面南面の軒の塗装

関西地方の梅雨明けも近そうですが、月曜は雨で神戸市垂水区の塗り替え工事はお休みしました。

下塗り前で終わっていた北面と西面の外壁にナノコンポジットwを上塗りしていきます。1回目の上塗りを終えたらまだ塗っていない東面と南面の外壁塗装用の養生を行い、軒の上塗りを塗りました。

3時間ほど経って1回目の上塗りが乾燥したら外壁に上塗り2回目を塗りました。余った時間で明日塗る外壁のチリ際に下塗りを刷毛し、屋根の棟包みの釘が抜けてこないように釘頭をコーキングで押さえました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による完全直接施工で責任を持てる丁寧な塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 NH様邸外壁屋根塗装工事 北面西面外壁の下塗りと屋根の上塗り1回目

神戸市垂水区の現場では1日雨が降りそうになかったのでチャンスとばかり外壁の下塗り(乾きにくい微弾性フィラーのパターン塗り)と屋根の上塗り1回目を塗りました。

   

今日が雨なら天気の良くなりそうな明日の日曜は自治会の決まりを例外的に破らせてもらい作業するつもりでしたが、晴れて作業を進められたので週開けに続きの作業を行います。

神戸や明石の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 NH様邸外壁屋根塗装工事 軒天の上塗りと破風の下地補修

神戸市の今日の天気は15時くらいから雨が降り出す予報ですが、人数を減らし出来る作業を少しでも進めるために現場に出ました。

外壁塗装用の養生と軒の塗装そして屋根の縁切りなどを行います。

 

ぽつぽつと雨が降り出したので14時には作業をやめ、撤収しました。

次の作業は外壁の下塗りで微弾性フィラーをパターン塗りします。この作業は天気が怪しいと出来ないので晴れることを祈るだけです。

神戸明石の外壁塗装・屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市西区 NW様邸 外壁塗装工事 シャッター雨戸の吹付け塗装

神戸市西区の現場では残っている大きな塗装箇所はシャッター雨戸の塗装になります。

シャッター雨戸は塗り替えると塗膜が厚くなるため、こすれて傷が付きやすくなったりします。ですので傷みが大したことがない場合は塗り替えないことの方が多いのですが、今回は施主様の希望で塗り替えます。

職人からの要望で今回の現場では下塗りに黒の強溶剤エポキシ錆止めを使用しています。

上塗りには塗膜が固くなり、塗り替え後に傷が入りにくい強溶剤ウレタン塗料を使用して塗り替えました。

最後には窓ふきなどの清掃をして工事完了です。

明日には予定通り足場を解体します。

神戸市西区 NW様邸 外壁塗装工事 西面と北面の上塗り2回目と付帯部の上塗り2回目

神戸市西区のNW様邸ではまだ仕上がっていない外壁に上塗り2回目を塗り仕上げていきます。

付帯部分にも上塗りの2回目を塗り、各所を着々と仕上げています。

明日はシャッターの塗り替えです。

外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

ページ上部へ