2012年09月

神戸市垂水区外壁塗装

目地のシール処理が終わったので、外壁の塗装にかかります。 まずは養生、これは汚してはいけない窓などをナイロンでふさぐことで養生が雑だとにじみこんだりしてきれいに仕上がりません。 そして下塗、今回は微弾性フィーラーをウール…

神戸市垂水区外壁塗装目地シール処理

前回の塗り替えのシーリングがブリードしていました。シールが割れてしまっているところもあったのでもういちどノンブリードシーリングを増し打ちします。 ブリードオフプライマーを塗布して、今度は変色しないように…

神戸市垂水区外壁塗装

今回のお宅は築30年程度で2回目の塗り替えです。 前回の塗り替えの時の塗膜がかなり弱っていて剥離していましたので、ケレンに丸一日かかってしまいました。 密着しきっていない塗膜の上に塗装しても、旧塗膜ごと剥離するので密着性…

神戸市垂水区外壁塗装

塗り替えに最適な時期になってきましたね。 新たに着工した一戸建ての外壁洗浄を行いました。今回は屋根が和瓦で塗装しないので2週間かからず終わる予定です。         足場組みの邪…

続・断熱塗材ガイナ

わざわざ説明に来てもらって確認したかったのはまず剥離などのクレームについて。剥離が起きたケースのほとんどが下地処理が悪かったそうです。どんな塗料を塗装する場合でも高圧洗浄(屋根や外壁)とケレン(主に鉄部)という工程は大変…

断熱塗材ガイナ

公共工事をしていた事もありブログの更新をサボってました。ガイナという塗材をご存知でしょうか?最近テレビでも取り上げられたので聞いた事のある人も多いのではないでしょうか。当店では以下の理由で使用を避けていました。第一に断熱…

兵庫県神戸市須磨区瓦塗装

和瓦(セメント瓦)を塗装します。当店ではカラーベスト以外の屋根材はオリエンタル塗料の材料を使用することが多く、今回もオリエンタル塗料のニューマイルド優雅を使用しました。 オリエンタル塗料は屋根用塗料の専門メーカーで独…

カラーベストに太陽光パネル

現在、見積もり中の太陽光パネルを設置して10数年経過したお宅の屋根が雨漏りしているそうです。 カラーベストの屋根なのですが、直に釘打ちして固定していたのにはびっくりしました。屋根屋に確認したところ既設のカラーベスト…
2012年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30