神戸市垂水区外壁塗装

今回のお宅は築30年程度で2回目の塗り替えです。

前回の塗り替えの時の塗膜がかなり弱っていて剥離していましたので、ケレンに丸一日かかってしまいました。

密着しきっていない塗膜の上に塗装しても、旧塗膜ごと剥離するので密着性の悪い旧塗膜はケレンで落とさなければいけません。やっていて全く楽しくない工程ですがとても大切です。

足場の上などに落ちたケレンかすがそのまま残っていると、塗るときに塗料に入って仕上がりが悪くなるので掃除しないといけないのですが、めちゃくちゃ多くのケレンかすが出たのでほうきでは掃かずにエアーブロワーで吹き飛ばしました。

249バルコニー撤去.jpg249瓦棒ケレン.jpg  
249樋ケレン.jpg249庇ケレン.jpg  
249雨戸ケレン.jpg249瓦棒錆止め.jpg  
249鉄部錆止め1.jpg249鉄部錆止め2.jpg  
   

前回の工事ではバルコニーはそのままで塗り替えたようでしたが、一旦撤去してバルコニーの下もしっかり塗り替えます。

神戸市の外壁塗装・塗り替えは門下塗装にお任せください。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930