2018年10月

神戸市垂水区 A様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 先行土間洗浄

明日足場組みを行う神戸市垂水区のA様邸に荷物の移動とガレージの土間の洗浄に来ました。

 

足場組みの前日に荷物の移動やテラスの屋根の撤去をすることが多いので門下塗装ではついでにガレージの土間や犬走土間を洗浄するサービスを行っています。

ホームセンターで売っている電気の高圧洗浄機と違い、本職の我々使う高圧洗浄機は水圧も水量も全然違うのでかなりきれいに洗うことが出来ます。

 

神戸市垂水区 A様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 外壁上塗り

神戸市垂水区のA様邸の外壁塗装は昨日下塗りを塗った南面と東面の外壁に上塗りを2回塗りし仕上げていきます。

外壁と軒に水性シリコン塗料を2回塗りしていきます。

乾燥待ちの間には屋根の上塗り1回目や擁壁のモルタル補修なども行いろすの無いよう、またしっかりと乾燥時間を取って塗り替えていきます。

神戸・明石の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

 

神戸市垂水区 A様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 外壁塗装東面南面の下塗り

神戸市垂水区の現場では外壁塗装用の養生を終わらせた後に下塗りを塗りました。

今日は下塗りまでで上塗りは明日に行います。

門下塗装では下請けを使わず、自社職人のみでの完全直接施工で丁寧で長持ちする塗り替えを行っています。

見積もり・調査は無料ですのでぜひ門下塗装にお申し付けください。

神戸市垂水区 A様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 外壁塗装上塗り

昨日下塗りした西面と北面の外壁と軒に水性シリコン塗料を上塗りしていきます。

 

何度目かの塗り替えで軒にも外壁と同じ吹き付けがしてあったので、外壁軒共に水性シリコン塗料で塗り替えています。

明日から塗る外壁面の養生と屋根の上塗り1回目を少し進めて作業終了です。

神戸明石の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 A様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 外壁塗装下塗り

神戸市垂水区のA様邸では今日から外壁塗装に入ります。養生を終わらせ外壁と軒に下塗りを刷毛とローラーで塗ります。

   

余った時間で屋根の縁切りを進めたのですが、以前の塗り替えでは縁切りをしていなかったのと数回塗り替えてあったためか、カラーベストが引っ付いていてタスペーサーを挿入するのも大変です。

神戸市・明石市の外壁塗装屋根塗装は、個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 A様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 屋根の下塗りと樋の上塗り1回目

門下塗装では通常、鉄部や樋などの付帯部に上塗り1回目を塗ってから外壁塗装に入ります。

鉄部の上塗り1回目は昨日終わったので、今日は樋やフラワーboxの鉄部に上塗り1回目を、屋根には屋根用の下塗りを塗ります。

これで外壁の付帯部に上塗りの1回目を塗り終えたので、明日は養生し外壁の2面を塗り替え初めます。

神戸市明石市の外壁塗装・雨漏り調査は、自社職人による完全直接施工で丁寧で長持ちする塗り替えを行う門下塗装にお任せください。

 

神戸市垂水区 A様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 下地処理と付帯部上塗り1回目

屋根金物の釘のシール処理や軒樋のバンドの針金交換などをしてから付帯部の上塗り1回目を塗っていきます。

抜け落ちている釘を打ち直し抜け止めにシールを打ちました。

錆て切れてしまっていた針金はステンレスの錆止めに交換し、切れない様にします。

その後破風板に上塗り1回目を塗り今日の作業は終了です。

神戸・明石の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 A様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 下地補修と錆止め

神戸市垂水区の現場ではケレンの続きを終われせてから、下地補修と錆止め塗装を行います。

 
 

屋根廻りの鉄部には赤い色の錆止めを下塗りし、薄い色の上塗りを塗る樋のバンドやフラワーboxの鉄部には白色の錆止めを下塗りしました。

サッシ廻りの隙間は見栄えを好くするために、胴差の天端は念のためにシーリングしました。

今回塗膜が剥がれたフラワーbox廻りは雨水の侵入を防ぐためにコーナーの入隅やジョイント部分にシールします。

神戸市明石市の外壁塗装は自社職人による完全直接施工で塗り替える門下塗装にお任せください。

 

神戸市垂水区 A様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 高圧洗浄他

足場組みの終わった神戸市垂水区の現場に外壁と屋根の高圧洗浄に来ました。

高圧洗浄前に不良部のケレンと付帯部の目粗しを行いました。

さほど傷んでいるように見えていなかったガレージ回りとフラワーboxの塗膜が浮いていたのでスクレーパーで剥がして行きます。

剥離作業を終えた後は塗り替える付帯部分をケレン・目粗しし、その後高圧洗浄に入ります。

 

外壁と屋根そして付帯部分、外構廻りなどを洗浄して今日の作業は終了です。

神戸市垂水区 A様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 足場組み

台風被害の対応や雨で塗装工事の工程が無くなったりで、ブログの更新をさぼっていましたが、今回の現場から更新していきます。

 

今回は単管ブラケット足場を使って足場組みを行いました。

ビケ足場に比べ融通が利くのでテラスやガレージの屋根で撤去できない場合などに重宝します。

神戸市の外壁塗装・屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

ページ上部へ