スタッフブログ

神戸市北区 SK様邸 外壁塗装工事 2階外壁ガイナ上塗り

神戸市北区の現場では昨日下塗りした2階廻りの外壁に上塗りのガイナを塗っていきます。

ガイナは断熱性能を付加するために塗布量が決まっています。今回のようなゴツゴツ下外壁の場合は2回塗りで充分に必要量を塗布できるのですが、施主様の選ばれた色がほぼ白だったため色留まりが良くなく3回塗りにする頃にしました。今日は2回塗りしたので明日3回目を塗って2階の外壁を仕上げます。

少し時間が余ったので破風に上塗りの2回目を塗り付帯部分も仕上げられるところから順に仕上げていきます。

神戸市明石市の外壁塗装や屋根塗装は自社職人による完全直接施工で丁寧で長持ちする塗り替えを行う門下塗装にお任せください。

神戸市東灘区 MR様邸 外壁ガイナ塗装・屋根フッソ塗装工事 外壁下地補修と各所

神戸市東灘区のMR様邸では昨日の続きの下地補修と付帯部の下塗りを行います。

 

最後に屋根のカラーベストに下塗りを塗り、この日の作業は終了です。

今週も週末に雨が降るようです。雨の影響でロスガでないように考えて作業を進めていきます。

神戸市北区 SK様邸 外壁塗装工事 2階外壁補修吹きと軒の上塗り

神戸市北区の現場では外壁の補修跡の肌合わせから外壁の下塗りと軒の塗装を行います。

既存柄に合わせるために2度吹きして、さらにヘッドカットしました。

補修吹き付けが終わった後には軒の下塗り・上塗り1回目・外壁の下塗り・軒の上塗り2回目を塗り、今日の作業は終了です。

神戸市東灘区 MR様邸 外壁ガイナ塗装・屋根フッソ塗装工事 外壁下地補修と各所のケレン・目粗し

外壁と屋根の高圧洗浄の終わった神戸市東灘区の現場では付帯部各所のケレン目粗しと外壁の下地補修を行います。

 

外壁にひび割れはなかったのですが、将来の割れに備えて目地にコーキングを打っておきます。

 

神戸市東灘区 MR様邸 外壁ガイナ塗装・屋根フッソ塗装工事 外壁屋根高圧洗浄

二日かけて足場を組んだ神戸市東灘区の現場に外壁と屋根の高圧洗浄に来ました。

まずは台風対策で絞ってあったメッシュシートを張り直し、その後屋根から順に高圧洗浄しました。

前オーナー様の時から一度も塗り替えていなかったという屋根は素地まで見えるくらいによく傷んでいました。遮熱効果はなくなりますが、屋根用の下塗りを密着性が強力なエポックマイルドシーラーに変更して塗り替えます。

 

 

神戸市北区 SK様邸 外壁塗装工事 外壁肌合わせ補修吹き

台風の去った神戸市の現場では、養生をして外壁塗装に入っていきます。

今回の神戸市北区の現場は屋根を葺き替えるために瓦の際の壁は切り取ってモルタルで補修しています。元々の塗装柄に合わせるためにスタッコで補修吹きをしていきます。

下塗りの水性カチオンシーラーを塗り、まずはリシンで補修吹きしました。この上にスタッコをもう一度吹付け既存柄に合わせていきます。

神戸市・明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市北区 SK様邸 外壁塗装工事 破風の上塗り1回目ほか

神戸市北区の現場では台風前で外壁塗装用の養生はしたくなかったので付帯部を簡単な養生で上塗りを1回塗りし、外してあったエアコン配管カバーも上塗りしました。

この神戸市北区の現場もメッシュシートを絞って帰り、明日は1日休み、台風の去る予定の日曜から作業を再開します。

神戸明石の外壁塗装や屋根の塗り替えは自社職人による丁寧で長持ちする塗り替えを行う門下塗装にお任せください。

神戸市北区 SK様邸 外壁塗装工事 下地補修と付帯部の塗装

高圧洗浄が終わった神戸市北区のSK様邸では下地補修の続きと付帯部の下塗りなどを行います。

週末にはまた大型台風が近づいてくるようです。

今回の現場では養生すると風で飛ばされてしまいそうな葺き替えたばかりの金属屋根が多くあるので、外壁塗装は台風が去ってからにするつもりです。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市西区 KW様邸 外壁塗装屋根塗装工事 ベランダ土間の上塗り2回目ほか

塗り替えも大方終わってきた神戸市西区のKW様邸ではベランダの土間の上塗り2回目や濡れ縁の鉄骨の塗り替えを行います。

ベランダの土間に元々敷いてあった敷物を戻すために今日仕上げて完全乾燥する明日以降に敷物を戻します。

すっきりキレイに仕上がっているので全景が見れる足場解体が楽しみです。

ページ上部へ