スタッフブログ

神戸市垂水区 I様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 漏水補修処理と付帯部の下塗り

先日につづき神戸市垂水区のI様邸では漏水原因の処理を行います。

まずは冠瓦の重なり部分の隙間が大きかったのでシール処理し、隙間を塞ぎさらに瓦がずれないようにしました。

サッシの際のモルタルにも隙間が出来ていたためシーリングし、吹き降りでも雨水が浸みこまないようにしました。

さらに下屋の水切り金物の釘の打ち直しや水切りの隙間も処理し雨漏りをは防ぎます。

塗装工事も進めていきます。軒樋を外した鼻隠しをケレンし下塗りを、鉄部には錆止めを塗りこの日の作業は終わりました。

神戸市垂水区 M様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 外壁の塗り替えと付帯部の上塗り2回目

最後に残った外壁の上塗り2回目を塗り今日で外壁の塗り替えは終わりです。

付帯部分の上塗り2回目や玄関廻りの木部などの塗装も行い、各所を仕上げていきます。

神戸・明石の外壁塗装や屋根の塗り替えは自社職人による質の良い高耐久の塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 M様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 外壁の塗り替えと屋根の上塗り

神戸市垂水区の現場では外壁塗装の続きと大屋根の上塗り2回目などを進めていきます。

外壁の塗り替えは後少しで終わり、大屋根や2階廻りの樋や破風は今日で仕上がりました。

天気にも恵まれ順調に塗装工事が終わっていっています。

神戸市垂水区 I様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 漏水補修

外壁と屋根の高圧洗浄の終わった神戸市垂水区のI様邸では、過去に漏水した原因の補修をしていきます。

雨漏りを再現できなかったのですが、原因の可能性の高い箇所を徹底的に補修します。

   

 

まずは掃き出し窓のサッシからの雨漏りの原因と考えられる後付けのテラスのビスを全て抜きシーリングで隙間を詰めてから戻していきました。

もう一カ所の和室の天井辺りからの雨漏りは下屋の冠瓦の辺りと水切り金物辺りが怪しいのでそこを補修します。

下屋の冠瓦全てを外し、モルタルを塗り直し、復旧しました。

神戸市垂水区 M様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 外壁と軒の下塗り・上塗り

神戸市垂水区のM様邸では今日は外壁の塗装を行います。

今回の塗り替えプランでは外壁の下塗りが微弾性フィラーのパターン塗りですので乾燥に少し時間がかかりますので、2階外壁の上塗りを塗りながら1階外壁の下塗りを塗るなどロスの無いように、無理しないように、うまく進めていきます。

   

 

今回は2階外壁・妻面の外壁・1階の外壁と3パーツに分けて塗り替えています。

 

神戸市垂水区 M様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 外壁と軒の下塗りと上塗りの1回目

今日は2階の外壁と軒の塗装を行います。

軒の下塗りの続きを終わらせた後は外壁の下塗りを行いました。

外壁には微弾性フィラーをパターン塗りし、補修跡が目立ちにくくします。

気候が良くなってきたので微弾性フィラーの乾きも良く、上塗りの1回目までは塗ることが出来ました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 I様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 準備と先行土間洗浄

また神戸市垂水区で塗り替えの現場が始まります。以前塗り替えを任せていただいたお客様のご実家です。この現場はGW前に足場解体の予定ですので出来るだけロスなく作業を進めます。

本当は明日の予定だったガレージ屋根の撤去や、土間と塀の洗浄は一日前倒しして雨のこの日に行いました。

明後日足場組みを行い、その後雨漏り調査・樋の撤去を行い、外壁と屋根を塗り替えていきます。

 

ページ上部へ