スタッフブログ

明石市 O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 2階外壁断熱塗料ガイナ2回目

明石の現場では昨日の続きで2階の外壁に断熱塗料ガイナを上塗り2回目として塗ります。

サイディングにガイナを塗る場合は2回塗りでは規定塗布量に届かないことが多いのですが、今回のような凹凸の多いサイディングでは2回塗りで充分塗布量を塗り切ることが出来ました。

 

同時進行で屋根の縁切りと上塗り1回目の続きも塗り、2階外壁の養生を外してから帰りました。

明石市 O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 2階外壁の塗装・断熱塗料ガイナ

付帯部分の上塗の1回目の終わった明石市の現場では2階の外壁塗装用の養生をしてから、外壁と軒の塗装を行います。

2階には単色のサイディングが貼られていました。このサイディングは断熱塗料のガイナで塗り替えていきます。

窓や役物の養生が終わってから、SD用の下塗りを塗り、乾燥後に上塗り1回目のガイナを塗りました。同時に軒の塗り替えと屋根の上塗り1回目も進めました。

サイディングの重なり部分は塗り替え後に塗り残しのように見えるので隙間詰めを行い、仕上がりが綺麗になるようにしました。

明石市 O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 付帯部の上塗り1回目と屋根の下塗り

下地補修の終わった明石市O様邸での今日の作業は付帯部の上塗り1回目と屋根の下塗りです。

まだ下塗りが終わっていなかった1階付帯部分に下塗りを塗り、樋や破風の上塗り1回目と屋根の下塗りを塗りました。

今回のO様邸では2階外壁には断熱塗料ガイナを塗装します。明日は2階外壁の養生から下塗りを行います。

明石市 O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 1階外壁シーリング工事と付帯部の下塗り

明石市のO様邸ではシーリングの打ち替え工事は昨日の続きで1階外壁部分を、塗装工事では付帯部のケレン目粗しと下塗りを行います。

1階外壁のシーリング工事も1日で何とか終わらすことが出来ました。

   

11

まだ終わっていなかった付帯部のケレン目粗しを終わらせてから、付帯部の下塗りを行いました。

明石市 O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 2階外壁シーリング工事

この日は協力業者のヤマモトコーポレーションの職人が来て、2階外壁のSD目地とサッシ廻り・役物廻りのシーリングの打ち替えをしてくれています。

腕の良い職人が二人来てくれたので、2階廻りのシーリングは全て打ち替えることが出来ました。

明日は1階が家H機廻りのシーリングを打ち替えます。

神戸・明石の外壁塗装や屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 N様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 足場解体後の塗装作業ほか

昨日の雨の中足場解体が無事に終わりましたので、今日はウッドデッキと物置の裏の塗装出来なかった外壁の塗装を中心に最終作業を行います。

   

物置があって塗れなかった外壁を、物置を少し動かして下塗り⇒上塗り1回目⇒上塗り2回目と手抜きなしで正規の塗装工程で塗りました。

足場があると塗れなかったウッドデッキには和信の木材保護塗料・ガードラックアクアを塗りました。

最後にガレージとテラスのポリカー板を復旧と、土間の掃き掃除をして神戸市垂水区のN様邸の外壁塗装屋根塗装工事は完了です。

神戸市垂水区 N様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 窓ふき

足場上の塗装作業が完全に終わった神戸市のN様邸は今日の午後から足場を解体します。

昨日はシャッターが下がっていて窓ガラスを拭き掃除できなかったので、シャッターを上げていただいて午前中に窓ふきをしました。

雨の中ですが、無事に窓ふきも終わり、午後から足場を解体します。

神戸市垂水区 N様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 各所の清掃と手直し・ウッドデッキの塗装

ほぼ足場解体も可能な状態になった神戸市垂水区のN様邸に検査と手直し・清掃そしてウッドデッキの一部の塗装に来ました。

最近は足場屋が特に忙しいのか日にちの変更は簡単には出来ません。

長めに工期をとっておいて最悪は作業が終わってから何日かは足場をかけっぱなしにするのですが、前倒しでの足場解体が出来るようなので明日の午後に足場を解体します。

明石市 O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 準備と先行土間洗浄

明日、足場組みを行う明石市のO様邸にテラス屋根撤去の撤去とガレージ土間の洗浄に来ました。

インターロッキングが敷いてあるガレージの土間などを高圧洗浄し、足場組みの邪魔になるテラスの屋根を撤去しました。

今回のO様邸は門下塗装では最もグレードの高い塗料を多く選んでいただきました。

屋根には屋根用フッソ塗料・2階外壁は断熱塗料ガイナ・1階外壁にはダイヤアーバントーンの目地塗り分け工法で塗り分けます。

 

ページ上部へ