スタッフブログ

外構塀の塗り替え 神戸市垂水区 外壁屋根塗装工事

神戸市垂水区の塗り替え工事では、家屋絡みの塗装が大方終わったので今日は外構塀の塗り替えを中心に各所を仕上げていきます。

 

玄関横に枕木があったのですが、よく見るとコンクリートの擬木でした。かなり色が剥げていたので、それっぽい色のナノコンポジットで塗り替えました。

照明器具なども塗り替えています。明日はこの器具を含めた各所の復旧と清掃、そして自主検査です。

 

 

 

順調に外壁塗装が進んでいます 神戸市垂水区IS様邸塗装工事

梅雨が明けてからは天気の好い日ばかりで順調に塗り替え工事が進んでいます。

南面と西面の外壁を仕上げ、屋根にも2回目の上塗りを塗り、さらに付帯部分も順に仕上げていきます。

 

今回の工事では破風と鼻隠しに板金を巻き、樋を交換するので塗り替える付帯部分はあまり多くありません。

予定を少し前倒しして週明けには板金屋に来てもらいます。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

 

北東面外壁に上塗りを塗り、南西面の外壁下塗りも行いました 神戸市IS様邸塗り替え工事

昨日下塗りを塗った北東面外壁に上塗りを塗って仕上げるのと同時にまだ塗れていない南西面の外壁塗装にも入ります。

南西面は養生から軒の上塗りと外壁の下塗りまで塗り、北東面は上塗りを2回塗りした後養生を外して作業を終えました。

最近は窓を開けて過ごすよりエアコンを入れて過ごされますがどこかの窓は常に開閉できるようにしています。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による丁寧で長持ちする塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

外壁の補修跡に肌合わせのパターンを付けて 神戸市垂水区IS様邸塗装工事

今日から北面と東面外壁の塗装に入ります。養生を行い、外壁の下塗りと軒の上塗りを行います。

クラック補修の樹脂モルタルの上に肌合わせのパターンを付け、さらに微弾性フィラーをパターン塗りします。

 

軒のケーカル板はNAD型塗料を2回塗りして艶消しに仕上げます。

合間で屋根のカラーベストに屋根用フッソ塗料で上塗り1回目を塗装しました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

カラーベストの隙間の上塗りは刷毛で塗装します 神戸市垂水区外壁屋根塗装工事

明日は日曜日なので外壁塗装の養生は行わず、屋根の縁切りでタスペーサーを挿入しその後上塗りを行います。

カラーベストは重なり部分や隙間などローラーでは塗り切れない部分があるので、先に刷毛で上塗りし、その後ローラーでベタ面を一気に塗装します。

 

ほんの少しではありますが割れがあったのでノンブリード変性シリコンコーキングで補修を行いました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による丁寧で長持ちする塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

足場組み前にガレージ屋根のアクリル板を撤去します 神戸市垂水区

明日足場を組む神戸市垂水区のMT様邸では足場組みの邪魔になるガレージ屋根の撤去と荷物の移動と土間洗浄を行います。

左右に1枚づつ計14枚のアクリル板がガレージ屋根に張られていました。かなり負荷をかけ曲げた状態で取り付けてあったので付け直しは出来ない旨を説明し、足場解体後に新品のポリカー板を取り付けます。

案の定、1枚は外す段階ではじけて割れてしまいました。

 

外構の塀の塗膜も剥がれそうだったので手作業で剥がし、モルタル土間の高圧洗浄と塀の高圧洗浄も行いました。

明日は足場組みを行います。今回は融通の利く組み方の出来る単管ブラケット足場を使用します。

付帯部の塗装とカラーベスト屋根の下塗り 神戸市垂水区IS様邸塗装工事

神戸市の現場では今日から本格的に塗装工程に入っていきます。

未塗装だった鋼板に強溶剤エポキシプライマーを下塗りし、乾燥後に上塗りの1回目を塗ります。

同時に屋根のカラーベストに下塗りの屋根用遮熱シーラーを塗りました。

   

 

追加で塗って欲しいと言われた倉庫の屋根もケレン後下塗りし。上塗りの1回目まで塗りました。

明日の土曜日は中途半端に外壁塗装に入らず屋根の上塗りを行い、日曜日は全ての窓が開閉できるようにしておきます。

木製破風板を交換するので樋を撤去します 神戸市IS様邸塗装工事

今回の神戸市垂水区の現場は築30年以上の物件で木製の破風板でした。複数回塗り替えた木製破風の塗膜は脆弱になっているので塗り替え後数年で剥がしきれなかった塗膜ごと剥がれてきやすいです。

今回は塗り替えではなく破風と鼻隠しに板金カバーを取り付ける工事を行います。鼻隠しに板金を貼るには軒樋が邪魔になるので樋を撤去していきます。

板金屋が樋を撤去する邪魔にならないよう鉄部の錆止めとコーキングで補修したUカットの後を樹脂モルタルで補修しました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

 

外壁と屋根の高圧洗浄 神戸市垂水区IS様邸塗装工事

今回の現場は樋を交換し、破風と鼻隠しは板金カバーを取り付けるのでケレンしないといけに部分が鉄部のみでした。

   

午後から現場に行きてつぶのケレンを終わらせ、その後屋根と外壁と軒を高圧洗浄しました。

猛暑の中屋根の高圧洗浄を行ったので熱中症になるかと思うくらい暑かったです。水分を補給し、休憩しながら作業しました。

 

 

足場を組んだ後にモルタル外壁の下地補修を行いました 神戸市垂水区IS様邸塗装工事

神戸市垂水区の現場では、朝から足場組みを行い、午後からはモルタル外壁のクラックの下地補修を行いました。

 

個人住宅ではここまでの下地補修はあまりしないのですが、ここまで補修しておけば塗り替え後にこの部分でクラックが出来ることはまずないので安心できます。

明日は外壁と屋根の高圧洗浄です。今日のUカットで出たホコリも綺麗に洗い流します。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

 

ページ上部へ