スタッフブログ

神戸市東灘区 IM様邸 外壁ガイナ塗装 高圧洗浄ほか

神戸市東灘区のIM様邸では外壁クラック部分のシーリングと木部の漂白剤の塗布が終わったので、高圧洗浄を行います。

   

木部の洗浄に手間取り高圧洗浄に丸一日かかりましたが何とか終わりました。

明日はUカット後の樹脂モルタル補修を行います。

芦屋市 N様邸 外壁塗装・防水工事 西面外壁上塗りの続きと付帯部上塗り2回目

芦屋市の現場では西面の外壁塗装の続きと付帯部の上塗り2回目を塗っていきます。

これで外壁塗装が終わりました。まだ仕上がっていない付帯部分の上塗りや清掃手直しが残りの塗装工程になります。

防水屋さんがこの日から来て、ベランダ土間のウレタン防水を始めています。

芦屋市 N様邸 外壁塗装・防水工事 西面外壁中塗り上塗りとカラーベスト上塗りほか

芦屋市のN様邸では下塗りが終わっている西面の外壁に中塗りと上塗りを塗っていきます。

   
   

一部にあるカラーベスト部分には屋根用遮熱フッソ塗料を2回塗りします。

   

外壁の仕上がっている3面の付帯部分に上塗りの1回目を塗りこの日の作業は終わりました。

 

神戸市東灘区 IM様邸 外壁ガイナ塗装 薬剤洗浄

外壁下地処理(シーリング)の終わった神戸市東灘区のIM様邸では金属部分と木部の薬剤洗浄を行い、明後日の高圧洗浄の時に薬剤を洗い落とします。

 

特に段差の大きかった外壁の不良部のみ先にモルタルで段差修正し、Uカットの後のモルタル補修は火曜日に行います。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による完全直接施工で丁寧で長持ちする塗り替えを行う門下塗装にお任せください。

神戸市東灘区 IM様邸 外壁ガイナ塗装 外壁下地補修

神戸市東灘区の現場では昨日の続きで外壁の下地処理を行ってきます。

 

クラックのシール処理を終えたら、昨日打てなかった目地のシーリングを打ち、そのほかの不良部分のシール処理も行いました。

この後のクラックの補修は樹脂モルタル補修ですが、それは高圧洗浄を終えてから行います。

芦屋市 N様邸 外壁塗装・防水工事 西面外壁下塗り

芦屋のN様邸では南北東面の外壁塗装の残り作業を終え、西面の外壁塗装用の養生をして下塗りを終わらせました。

途中で少し雨が降ってきたのですが、雨雲予想では通り雨ですぐに止みそうだったので作業を続けさせていただきました。

明日は下塗りの終わった西面外壁に上塗りを塗っていきます。

 

神戸市東灘区 IM様邸 外壁ガイナ塗装 外壁下地補修

足場組みの終わった神戸市東灘区のIM様邸では外壁高圧洗浄の前に下地補修を行います。

モルタル外壁の表面にかなり深いクラックが入っており、シーリングの刷り込みでは数年でクラックが出てきそうだったので、クラックをUカットし、シーリング処理をしていきます。

モルタル目地の既存シールが切れている箇所もあったので、全ての目地のシーリングを撤去し、打ち直します。

芦屋市 N様邸 外壁塗装・防水工事 南北東面外壁上塗り

芦屋市の現場では昨日下塗りで終わっていた面は中塗りから、中塗りまで終わっていた面は上塗りを塗っていきます。

これで外壁の3面が大方仕上がりました。

明日から残りの西面の塗装に入ります。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

芦屋市 N様邸 外壁塗装・防水工事 外壁下塗りと中塗り

芦屋市の現場では養生を終えた面の外壁と軒に下塗りを塗っていきます。

南面には中塗りまで塗ってこの日の作業は終わりました。

 

 

夜には雨が降るようですが朝には上がり、明日は晴れの天気予報です。予報通り上がってくれれば外壁3面は仕上がると思います。

芦屋市 N様邸 外壁塗装・防水工事 各所の下塗りと外壁下地補修

西面以外の下地補修(シーリング打ち替え)は終わっている芦屋市のN様邸に付帯部の下塗りと外壁塗装用の養生そしてシーリング打ち替え以外の外壁補修を行います。

   

 

クラック部分はUカットしないと同じ箇所が再度割れてくるのですが、雨の当たらない箇所という事と、既存柄での塗り替えを希望されたのでコーキングを刷り込みその上をカチオンフィラーでしごいて下地処理しました。

新築後すぐに外壁にクラックが入って工務店に補修させたと聞いていましたが、エアコン配管カバーを外さずに樹脂モルタルをしごいていました。段差があったのでカチオンフィラーで下地補修します。

ページ上部へ