スタッフブログ

神戸市垂水区 Y様邸 外壁塗装工事 先行土間洗浄

外壁から雨漏りのある神戸の現場が始まります。

足場組みの前にガレージの屋根のアクリル板の撤去と土間の洗浄などを行います。

明後日の月曜に足場を組みます。

通常は足場を組んで高圧洗浄をしてからシーリング工事をするのですが、外壁から雨漏りしているので今回は先にシーリングの打ち替えを行い、そのあとで高圧洗浄をします。

神戸や明石の外壁塗装は下請けを使わずに自社職人が丁寧に塗り替える門下塗装にお任せください。

神戸市西区 n様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 樋破風などの付帯部分の上塗り2回目

8月10日の足場解体に向けて各所を仕上げていきます。

今日は上塗り1回目まで終わっていた付帯部分に上塗りの2回目を塗っていきます。

破風上塗り2回目 樋上塗り2回目
シャッターbox上塗り2回目 胴差上塗り2回目
エアコン配管カバー上塗り 門柱中塗り

門柱は1階外壁の多彩柄で仕上げて欲しいという施主様のご希望ですので、ダイヤカレイドの中塗りを塗り明日仕上げる予定です。

神戸市明石市の外壁塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市西区 n様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 雨戸の吹き付け塗装と屋根の上塗り

外壁の塗装の終わった神戸市西区の現場では雨戸の吹付けをしていきます。

下塗りに非鉄金属プライマーを、上塗りには強溶剤ウレタン塗料を使用しました。

シャッター下塗吹付け シャッター上塗り1回目吹き付け
シャッター上塗り2回目 大屋根上塗り1回目
下屋上塗り1回目 大屋根上塗り2回目

雨戸の吹付けと同時に屋根の上塗りを(今回は屋根用弱溶剤フッソ塗料)を塗装しました。

 

神戸市西区 n様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 2階外壁多彩柄吹付けほか

中塗りの終わった1階の外壁に多彩柄吹付け材ダイヤカレイドの上塗りを吹き付けていきます。

外壁ダイヤカレイド吹付け 外壁多彩柄吹付け
外壁上塗り吹き付け 屋根の鼻先の上塗り
   

ダイフレックスのダイヤカレイドはシリコンクリヤーに粉砕した塗料片を混ぜた塗料で、個人的には他社の多彩柄吹付け材より発色がいいと思っています。

上塗りは乾燥すると乳白色のクリヤーが透明になり、塗料片の色が浮き上がってきます。

余った時間で屋根の鼻先の上塗りを塗り、今日の神戸市西区の現場作業は終了です。

神戸市西区 n様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 2階外壁の上塗り2回目と屋根の下塗り

今日は昨日仕上げられなかった2階外壁に上塗りの2回目を塗っていきます。

2階外壁上塗り刷毛 2階外壁上塗り2回目
屋根の下塗り 屋根の縁切り
   

2階外壁の塗装以外には屋根の下塗りと1階外壁塗装用の養生を行いました。

神戸・明石の外壁塗装・屋根塗装は神戸市垂水区を中心に個人住宅の塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

神戸市西区 n様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 2階外壁と軒の塗装

付帯部の上塗り1回目の終わった神戸市西区の現場では2階の外壁と軒の塗装を行います。

リブの軒天ボードには密着性が高くノンシーラーで塗り替えられNAD型塗料を2回塗りし、外壁にはSD用下塗り材を塗布後に水性シリコン塗料で上塗りしました。

2階外壁の上塗りは1回目のみで終わり、上塗り2回目は明日塗装します。

神戸市西区 n様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 付帯部の上塗り1回目

神戸市西区の現場では昨日の続きで樋や鉄部の上塗りの1回目を塗っていきます。

付帯部の上塗り1回目が終わり明日は2階外壁の塗り替えに入ります。

今回の家は元々は1色だったのですが、2階と1階で塗り分け、2階には水性シリコン塗料で、1階にはダイヤカレイドという多彩柄の吹き付けを行います。

ガラッと感じが変わり高級感のある仕上がりになります。

 

ページ上部へ