スタッフブログ

神戸市垂水区 YK様邸 外壁塗装・樋交換工事 先行土間洗浄

明日足場組みの予定の神戸市垂水区YK様邸に犬走の土間の高圧洗浄や外構フェンスの養生に来ました。

   
   

足場を組んでからだと洗い残しが出やすい土間と下回りの高圧洗浄を終えたので今日は半日で作業を終わりました。

明日は雨かも知れません。降り方によっては1日スライドさせて足場を組みます。

神戸市垂水区 OS邸 外壁塗装工事 西面外壁上塗りと東面外壁中塗りほか

神戸市垂水区のOS様邸では順調に外壁の塗り替えを進めています。

西面と北面の外壁には上塗りを、東面の外壁には中塗りを塗り、下塗りまで終わっていた南面の天井と外壁の塗り替えも行いました。

明日は雨のようです。こんな冬場に梅雨のような週間天気予報でずっと降水確率が高くなっています。毎日明日に空を見て作業可能か判断していきます。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による完全直接施工で丁寧で長持ちする塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 OS邸 外壁塗装工事 西面中塗りと東面下塗りほか

今週の週間天気予報では半ばからずっと雨になっています。進められる間にどんどん外壁塗装を進めていきます。

今日の神戸市垂水区OS様邸では東面が外壁の下塗りと昨日下塗りした西面外壁の中塗りを塗っていきます。

今回の塗装の仕様では下塗りも中塗りも砂骨ローラーでのパターン塗りなので2工程は進められません。

 

傷んでいたので貼り換えたボード部分のビス頭とジョイント部分のパテ処理なども行い今日の作業は終わりました。

明日は西面外壁と北面外壁を仕上げて養生を外し、西面外壁の中塗りを塗る予定です。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 OS邸 外壁塗装工事 東面外壁樹脂モルタル補修と西面外壁下塗り

神戸市のOS様邸では西面外壁塗装の養生をしている間に、東面外壁の下地補修を行います。

午後からは養生の終わった西面外壁に微弾性フィラーを砂骨ローラーで厚塗りしました。

 

明日は下塗りの終わった西面外壁に単層弾性塗料を中塗りします。

神戸市垂水区 OS邸 外壁塗装工事 外壁下地補修の続きと鉄部下塗り

神戸市垂水区のOS様邸では昨日の続きで外壁の下地処理と鉄部のケレンと錆止めを塗ります。

外壁クラックの下地補修は樹脂モルタルのしごきで終わります。明日高圧洗浄をするのですが鉄部のケレンと錆止めを塗って今日の作業は終了しました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による完全直接施工で丁寧で長持ちする塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 OS邸 外壁塗装工事 外壁下地補修工事

足場を組み、外壁不良部の調査の終わった神戸市垂水区のOS様邸では外壁の下地補修工事を進めていきます。

 

外壁からと思われる雨漏りがあったのでクラック処理を特に丁寧に行います。

過去に補修してあったコーキングを削り取ると中にはクラックがあります。今度はクラックをUカットし、プライマーを塗布後にシーリング補修を行いました。

サッシ廻りなどもシーリングして雨水が入らないようにしました。

エアコンの配管カバーの下も下地処理し塗り替えるのでカバーを撤去します。

先日大工さんに直してもらったボードに下塗りし高圧洗浄の前に中塗りまで塗っておきます。

神戸市垂水区 KY様邸 外壁塗装・屋上防水工事 1階外壁塗装ほか

2階外壁の塗り替えが終わった神戸市垂水区のKY様邸では1階外壁の塗り替えを行います。

養生はほぼ終わっていたので朝一から下塗りを塗っていきます。軒部分とモルタル外壁部分と増築部分の金属サイディング部分で素地に応じた違う下塗り材を塗布し、上塗りのナノコンポジットWを塗っていきます。

 

 

少し時間が余ったので2階部分の付帯部に上塗りの2回目を塗り作業を終えました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 OS邸 外壁塗装工事 ガレージ天井補修

去年屋上とベランダの防水工事を行った神戸市垂水区のOS邸で外壁の改修塗装工事を行います。

明日足場を組むのですが、今日は荷物の移動とガレージ天井の補修を行います。

ベランダ土間からの浸水で傷んでいたガレージの天井部分を大工さんに直してもらいました。

足場組みをした後は外壁の補修工事を先に行い、その後高圧洗浄を行います。

 

ページ上部へ