2012年07月

神戸市垂水区塗装

相変わらず暑い日が続きますね。朝、倉庫に集まり段取りから一日の仕事が始まるのですが、すでに暑い! これから現場に出て今日も一日がんばろうと思うのですが、くじけそうになります。日中はさらに暑く昼過ぎには持っていったお茶はす…

神戸市垂水区塗り替え

暑い日が続いていてPCをさわる元気がなくてブログの更新も出来てません。携帯電話からも更新出来たのを思い出し、今日は携帯から更新します。賃貸物件の内部塗装をしています。部屋内ですがクーラーなどはないですし窓もふさいでいたの…

神戸市垂水区内部改修工事 じゅらく塗り

中古マンションの内装工事を行いました。施主様が和室が三部屋あることをを気に入って購入されたとのことでしたので、最初は塗装で仕上げるつもりだった内壁を左官でのじゅらくの塗り壁に変更しました。 じゅらくの上に綿壁が塗ってあっ…

兵庫県神戸市外壁塗装屋根工事 雨戸塗装

当初、塗装の予定ではなかったアルミ製の雨戸とアルミサッシの一部を塗装しました。 外壁と屋根や樋等がきれいになると、施主様の希望であまり汚れていないように見えた箇所も塗装することになりました。 充分にサンドペーパーで…

兵庫県神戸市塀の塗装2

先日の作業で、浮いた塗膜をめくった塀を塗装しました。 シーラーを塗り、補修吹き(今回はアクリルタイル・ヘッドカット)水性シリコンを2回塗りして完了です。 めくれていた箇所はまったくわからなく仕上がりました。 &nbsp…

兵庫県神戸市外壁塗装屋根工事 樋塗装

外壁塗装が終わり、残っていた樋の上塗り2回目も塗り終わりました。 今回は樋バンドは金属でなかったので固定用のビスのみ錆止めを塗って、上塗りを2回塗りしました。   神戸市の外壁塗装は門下塗装にお任せください。

兵庫県神戸市外壁塗装屋根工事 屋根工事

カラーベストの屋根に横暖ルーフきわみをカバー工法で葺き替えました。 まずケラバ金物や棟押さえなど取り替える部材を撤去し、鼻先の水切り金物を取り付け、次に屋根全体にルーフィングを貼ります。 屋根材を下から順番に葺い…

ようやく梅雨明け

関西も梅雨が明けたようですね。前半の天気予報は毎日曇りか雨でしたがそんなに大きく天気の崩れる日は少なかった気がします。しかし後半には北九州地方で「かつて経験したことのない大雨」が振るなど、関西でもかなり雨の日が多かったで…
2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031