2020年05月

神戸市垂水区 GHM改修塗装工事 南面と東西面の高圧洗浄

オーナー様からの直接の依頼で門下塗装では珍しく3階建てのマンションの改修工事を行います。

足場組みは昨日までの3日間で終わったので今日は南面と東西面の高圧洗浄を行います。

 

明日からは協力業者のシーリング屋の職人が目地のシールの打ち替えに来てくれます。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による長持ちする丁寧な塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 F様邸 外壁塗装工事 木部木材保護塗料塗り

和風建築戸建の神戸市垂水区のF様邸では軒や垂木・軒桁などの木部に1回塗りで仕上がる木材保護塗料のガードラックアクアを塗っています。

   
   
   

 

元々は軒と垂木の色は違ったはずですが、前回と同様軒部分はメープル1色で塗り、軒桁から下の、桁や窓枠・戸袋はチークで塗ります。

   

今回使用するガードラックアクアは隠ぺい性の高い木材保護塗料なのですが、仕上がりの感じが良くなかった軒部分には2回目のガードラックアクアを塗りました。

2階部分の木部の塗り替えは今日で終わりました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による長持ちする丁寧な塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 F様邸 外壁塗装工事 下地補修

今回は神戸市垂水区で和風建築の塗り替えを行います。

屋根には和瓦が葺いてあり、壁は漆喰とトタンが、軒や窓枠や戸袋は木が使われています。

アルミサッシに取り替えた部分もあり、増築部分はモルタル壁の箇所もあるので、様々な工法・塗料での塗り替えになります。

先ずは過去に増築した平屋部分のモルタル壁の下地処理を行います。

 

大きなクラックをサンダーでUカットし、シーリングで補修します。

足場組み後に硬化したシーリングをカチオンフィラーでしごいてシールの段差を修正しました。

この後は既存吹付け材のボンタイルで肌合わせをし、塗り替えていきます。

神戸市垂水区 U様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 付帯部仕上げ

外壁と屋根の塗装が終わった神戸市垂水区のU様邸では上塗り1回目まで終わっていた付帯部分に上塗りの2回目を塗り仕上げていきます。

 

今回も順調に塗り替えが進んでいます。

残りの大きな施工箇所はベランダの土間となりました。

外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 U様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 北東面外壁上塗りと屋根の上塗り

神戸市垂水区の現場では昨日の続きで外壁と軒の上塗りと屋根の上塗りを行います。

外壁と軒を仕上げた後は、屋根に上がり上塗りの1回目を塗りました。

屋根の乾燥待ちの間には付帯部の樋や破風に上塗りの2回目を塗り最後に屋根に上塗り2回目を塗って作業を終えました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

 

神戸市北区 OG様邸 外壁ガイナ塗装・屋根塗装工事 各所仕上げと清掃手直し

神戸市北区OG様邸の今日の作業はベランダ土間のトップコート塗りを中心に各所の仕上げ手直し清掃です。

自主検査を行ない、施主様にお聞きした気になる点も直しました。

日曜日の施主様がいらっしゃるときに立ち合い検査・最終手直しを行ない、月曜日に足場を解体します。

神戸市垂水区 U様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 南西面外壁上塗り

昨日下塗りした南・西面の外壁と軒を仕上げていきます。

 

軒の写真を撮り忘れていましたが、2面の外壁と軒が仕上がりました。

残り2面の塗り替え用の養生をある程度まで進めて、仕上がった面の養生を外して今日の作業は終了です。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による長持ちする丁寧な塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

神戸市北区 OG様邸 外壁ガイナ塗装・屋根塗装工事 付帯部上塗り2回目と屋根の上塗り2回目ほか

天気に恵まれなかったため日曜を挟んで4日間作業できなかった神戸市北区の現場では樋や鉄部など付帯部分と屋根に上塗り2回目を塗り仕上げていきます。

最後にベランダ土間のプライマーを塗って終わりました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

ページ上部へ