2019年06月

神戸市垂水区 T様邸 外壁屋根塗装工事 外壁の下塗り2

神戸市垂水区の現場では残りの外壁2面の塗り替えをしていきます。

今日は養生から下塗りまでを行います。

下塗りを塗ったら乾燥待ちの為、この日は上塗りを出来ません。

外壁の仕上がっている面の付帯部の塗装を塗り、続きは来週です。

神戸市明石市の外壁塗装と屋根の塗装は自社職人による完全直接施工で安心できる丁寧な塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 T様邸 外壁屋根塗装工事 外壁の下塗り1

付帯部分の上塗りはまだ終わってないのですが、今回使用する外壁の下塗りが乾燥に時間のかかるタイプですので外壁2面の養生と下塗りを進めていきます。

   

少し余った時間で残り2面の樋や水切りの上塗り1回目を塗り、作業を終えました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

 

神戸市垂水区 T様邸 外壁屋根塗装工事 屋根の上塗り1回目と付帯部の上塗り

神戸市垂水区のT様邸では屋根の上塗り1回目と付帯部の下塗りの残りから上塗り1回目を塗っていきます。

   

関西地方もとうとう梅雨入りしました。例年と違い遅めの梅雨入り宣言だったためか梅雨前線が居座る位置が本州に近くほぼ毎日が雨予報になっています。

毎日空を見て工事するかどうか判断して無理なく出来るだけ早く工事を進めます。

神戸市垂水区 T様邸 外壁屋根塗装工事 各所の下塗り

神戸市垂水区の現場では、シーリング屋さんの邪魔にならないように屋根を中心に塗装工事を始めます。

屋根もかなり傷んでいたので、遮熱効果は劣るものの密着性と補強性能に優れた下塗り材に変更して下塗りしました。

屋根金物の下塗りとタスペーサーを使用した縁切りを行った後、余った時間で上塗りを塗れるところまで塗りました。

明日はシーリングの打ち終わった面の付帯部の塗装を行います。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 T様邸 外壁屋根塗装工事 外壁の下地補修

協力業者のヤマモトコーポレーションにお願いして、外壁のサイディング目地などのシーリングの打ち替えを行います。

 

今回はほとんどのシーリングを撤去し、打ち直します。サッシ廻りや入隅部分の一部のみ増し打ちで打ち替えるのですが、3階建てで少し変わった造りだったこともあり、数量がかなり多かったです。

1日では打ち替えが終わらないので、明日も続きの打ち替えをしていきます。

下地補修は塗り替え工事で最も大切な工程といっても過言ではありません。しっかりと丁寧に補修していきます。

 

神戸市垂水区 T様邸 外壁屋根塗装工事 外壁と屋根の高圧洗浄

足場組みの終わった神戸市垂水区の現場では外壁と屋根の高圧洗浄を行います。

まずは付帯部分のケレンと目粗しをしました。特に雨戸はブツブツな錆が出ていたので、スクレーパーとサンドペーパーを併用してケレンしました。

ケレン作業後に屋根から順番に高圧洗浄機を使用して洗浄しました。

よく傷んでいたため、屋根の表面は素地まで見えてきました。通常の屋根用シーラーより強力な屋根用下塗り材に変更して下塗りします。

外壁の状態もあまり良くないので明日からシーリングを丁寧に打ち替えます。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は完全直接施工で責任を持った高耐久の塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

 

明石市 O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 門塀の上塗りと清掃

母屋の塗り替えの終わった明石市の現場では清掃手直しと門塀の上塗りを行います。

 

足場解体まで数日残して明石市O様邸の外壁塗装・屋根塗装工事は完了しました。

施主様のご都合の良い日曜に最終検査を行ない、週明けに足場解体を行います。

神戸市明石市の外壁塗装や屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

ページ上部へ