2019年09月05日

明石市 SK様邸 外壁塗装屋根塗装工事 1階サイディング部分下地処理

協力業者のシーリング屋さんに来てもらい、1階のサイディング壁の目地とサッシ廻りのシーリングの打ち替えを行いました。

塗り替えた後でシーリングの上の塗膜が裂けることがまれにあります。シーリングの伸縮性と塗膜の伸縮性の違いから起きるのですが、門下塗装では弾性塗料などを上塗りして無理に塗膜が裂けないようにするより上塗りと同色のシーリング材を使用して打ち替え、もし裂けても目立たないようにして塗り替えます。

神戸市垂水区 YK様邸 外壁塗装屋根塗装工事 外壁クリヤー仕上げと屋根の上塗り1回目

神戸市垂水区のYK様邸では外壁を仕上げて、屋根と付帯部の塗装に入ります。

   

屋根は乾式コンクリート瓦のモニエル瓦です。オリエンタル塗料のこの瓦専用塗料のマイティーシリコンを上塗りに使用しています。他のメーカーの屋根用塗料とは違いこの塗料はシーラーの必要はありませんので、いきなり上塗りを塗っています。

神戸明石の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店門下塗装にお任せください。

神戸市垂水区 KN様邸 外壁塗装工事 雨戸の吹付けと付帯部の上塗り2回目

神戸市垂水区のKN様邸は雨でかなり工事が延びてしまいましたが、いよいよ最終工程に入りました。

ベランダ土間にワンコートウレタン防水を塗り、まだ仕上がっていない付帯部も仕上げていきます。

あとはエアコン配管カバーの復旧や清掃・手直しです。門下も現場に行き自主検査を行ないます。

ページ上部へ