2019年09月03日

神戸市垂水区 KN様邸 外壁塗装工事 ガイナの見切りの仕上げと付帯部分の上塗り

軒と2階外壁・2階外壁と1階外壁の取り合いの見切りを綺麗に仕上げていきます。

今回の神戸市のKN様邸の外壁は表面がざらついているパワーボードでしたし、軒のケーカル板にはマスチックが波型で塗られていたので見切りのラインがきれいに出にくいです。

粗面テープを使って線を出し、滲み込んだ箇所を丁寧に直して、まっすぐな綺麗なラインを作ります。

同時進行でまだ2回目の上塗りが終わっていない樋などの付帯部分を仕上げました。

明日は雨戸の塗装とベランダ土間の防水を行います。

神戸市垂水区 YK様邸 外壁塗装屋根塗装工事 外壁クリヤー塗装1回目

ほかの現場が雨の為進んでいなかったので高圧洗浄後に2日ほどガンバを空けさせていただいていた神戸市垂水区のYK様邸に外壁塗装に来ました。

今日は土間の養生と外壁塗装用の養生をして外壁2面にSD用シリコンクリヤーを1回塗りました。

いつもは付帯部分の下塗りと上塗り1回目を終わらせてから外壁塗装をするのですが、今回は外壁全面サイディング用シリコンクリヤー仕上げですので外壁を先に仕上げて、仕上がった外壁を汚さないように部分的に養生して付帯部分を塗っていきます。

今回使用するシリコンクリヤーは工程間のインターバル(乾燥待ち)が夏場で4時間冬場なら8時間必要なので今日上塗り1回目を塗った箇所は明日上塗り2回目を塗り仕上げます。

ページ上部へ