2021年11月12日

養生に手間がかかり予定通りに進みませんでした 明石市IN様邸

昨日は途中から雨が降ってきて南西面の外壁を仕上げることが出来ませんでした。

今日の予定は東北面の塗り替え用の養生と下塗りから南西面の上塗り2回目そして東北面の外壁上塗り2回目でした。

東北面に大型の外付けテラスがありその一部にも塗装する壁があったからか、養生が思ったように進まず、下塗りさえ塗り切れませんでした。

いつもならない事ですが、現在はほぼ全面の養生が残っている状態です。

これは施主様が今日と明日は在宅されないと聞いていたからです。明日は北西面の上塗り2回目を終えて養生も外して帰りますので、お帰りになる時には外壁2面の窓の開閉が可能になります。

 

昨日塗れなかった南面外壁に微弾性フィラーをパターン塗りしました

昨日昼から雨に降られましたが、塗った塗料も流されることなく無事でした。

今日は続きで東面外壁に下塗りの微弾性フィラーをパターン塗りしました。次工程迄の乾燥に時間がかかるので今日は外壁は下塗りのみで、屋根の縁切りと釘頭のシール処理をして作業を終えました。

東面は敷地が狭く足場が外壁に近いので作業しにくかったですが、慌てず丁寧に作業しました。

ページ上部へ