2022年06月24日

神戸市垂水区ON様邸塗装工事 東側外壁の塗り替え

神戸市垂水区のON様邸塗り替え工事では西側の外壁塗装が終わったので今度は東側の外壁塗り替えに入ります。

養生を終え、軒の上塗り1回目から外壁下塗りそして軒の上塗り2回目余った時間で外壁の中塗りと屋根の縁切りなどを行いました。

 

1日目に外壁の養生と外壁下塗りそして軒に上塗りを塗り仕上げる所まで終われば、翌日に外壁上塗りとの取り合い部分を綺麗に仕上げるためのラッカーテープを上塗りが完全に乾燥している軒天に貼れるので、段取りが良くなります。

屋根のカラーベストに遮熱シーラーを塗ると、このシーラーが白いので小さなひび割れもよく見えます。小さなひび割れは表面をコーキングでシールすれば雨漏りの心配はありません。

明日は外壁中塗りの続きから多彩柄上塗りの吹付けまで行きたいですね。

 

神戸市北区SK様邸の屋根と外壁の高圧洗浄

足場の組み終わった神戸市北区の現場で屋根と外壁の高圧洗浄を行います。

軒樋の中に苔がたっぷりと生えていたので高圧洗浄の前に手で除去しておきます。その後はいつも通り樋や鉄部など付帯部各所のケレンをします。

近隣様に高圧洗浄で出る汚水が飛び散らないようにブルーシートを2重貼りして養生したのですが、勾配の急な屋根のトップ部分を洗う時にお隣の洗濯物が汚れるかも知れないと思ったので、午後から高圧洗浄をするのですみませんが洗濯物を片付けてもらえないでしょうかとお願いに行きました。お隣様は了承してくれ昼から片づけてくれました。ありがとうございました。

門下塗装では外壁の高圧洗浄の時に雨戸を外して内側も洗うサービスを行っているのですが、雨戸の数が非常に多かった事と結構汚れが溜まっていた事が原因で高圧洗浄に時間がかかってしまいました。

少し残業になりましたが、職人は手を抜かずしっかりと作業をしてくれてました。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

ページ上部へ