2020年02月11日

芦屋市 N様邸 外壁塗装・防水工事 各所の下塗りと外壁下地補修

西面以外の下地補修(シーリング打ち替え)は終わっている芦屋市のN様邸に付帯部の下塗りと外壁塗装用の養生そしてシーリング打ち替え以外の外壁補修を行います。

   

 

クラック部分はUカットしないと同じ箇所が再度割れてくるのですが、雨の当たらない箇所という事と、既存柄での塗り替えを希望されたのでコーキングを刷り込みその上をカチオンフィラーでしごいて下地処理しました。

新築後すぐに外壁にクラックが入って工務店に補修させたと聞いていましたが、エアコン配管カバーを外さずに樹脂モルタルをしごいていました。段差があったのでカチオンフィラーで下地補修します。

芦屋市 N様邸 外壁塗装・防水工事 西面外壁下地補修

外壁3面のサッシ廻りとALC目地の下地処理は将来劣化した時の為にシール増し打ちで施工したので早かったのですが、雨漏りを起こしていたので撤去後の打ち直しを行う西面の下地処理は手間がかかっています。

 

 

コーキングカッターを使用して撤去したALC目地とサッシ廻りのシーリング以外にも配管の貫通孔廻りや配管のバンド廻りなども下地処理しました。

シーリング材が不足してしまったので、明日も少しシーリング打ち替え作業をします。

 

ページ上部へ