兵庫県神戸市外壁塗装・屋根工事 サイディング試し塗り

今回の塗り替えのお宅は2F部分は単色のサイディングですので単色塗りしますが、1F部分は多彩柄のサイディングでクリヤー仕上げか単色での塗りつぶしか施主様が悩んでおられました。

とりあえず試しに塗ってみて判断してもらうためにクリヤーの試し塗りをしました。思った以上に白ぼけていた色も元に戻ってきれいになったのですが、施主様はイメージを変えた色での単色塗りを選ばれました。

サイディングの単色塗りは色をガラッと替えれるというメリットがあります。しかし目地も同色になってしまうのでサイディングの好さが半減するとお考えの方もいます。サイディングの目地を塗り分けることも出来るのですがコストが単色塗りの2倍近くかかってしまいますのでなかなか勧められません。

傷みが進んで色むらが出ていると施工できませんが、クリヤー仕上げは目地と多彩柄がそのまま残せてサイディングらしさが残せます。

写真のサイディングはタイル貼りのような型ですが、最近はもっといろいろなパターンのサイディングが出ています。現在のサイディングの壁が気に入っている方は8年くらいで一度専門業者に相談してみてください。色がとんだサイディングを新築以上の仕上がりに戻す塗装もあるのですが、かなりの費用がかかるので色がとぶ前にクリヤーでの塗装を考えてみてください。

サイディング用クリヤー試し1.jpgサイディング用クリヤー試し2.jpg

 

神戸市の外壁塗装は門下塗装にお任せください。

ページ上部へ