神戸市垂水区T様邸 外壁塗装・屋根塗装 下地処理ほか

神戸市垂水区のT様邸は水洗いも終わり、塗装工程に入ります。

初日は鉄部のケレン・錆止め・クラック処理などです。

T様邸鉄部ケレン2602.jpgT様邸鉄部錆止め2602.jpg  
T様邸樋バンド錆止め2602.jpgT様邸外壁クラックコーキング刷り込み2602.jpg  
T様邸サッシ際の隙間2602.jpgT様邸サッシ際のシール2602.jpg  

鉄部の塗装はいつも通りケレンから始まり、2液型の錆止めを塗っています。外壁に小さなクラックがあったのでコーキングを刷り込みひび割れを見えなくしていきます。今回は上塗りにガイナを使用します。ガイナは微弾性の上塗りですので小さなクラックならこれで充分です。

サッシ廻りに隙間があり、仕上がった後目立つので、オートンシールを詰めました。

雨戸の内側2602.jpg雨戸の内側の掃除2602.jpg  
雨戸の内側掃除終了2602.jpg  
   

いつもは外壁の高圧洗浄のときに雨戸を外して内側まで洗うのですが、今回は雨戸が外れにくく水洗いの時余裕がなかったので、今日ストッパーを外して雨戸を外し雨戸内側のゴミをラスターで掃き、きれいにしました。

神戸の外壁塗装は戸建て塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

ページ上部へ