神戸市垂水区T様邸 外壁塗装・屋根塗装 アクリル板撤去作業

昨年の11月にご契約いただいたT様邸の外壁塗装・屋根塗装工事がいよいよ始まります。

外壁塗装はガイナを使用し、屋根塗装は波型スレートの屋根材ですのでオリエンタル塗料のニューマイルド優雅を使用します。

よく冷える時期の施行になりますので気温や結露による湿気には充分に注意して少し工期が延びるかもしれませんが、無理をしないように施行いたします。

今日は足場を組む前にアクリル板を外すのと土間や外構の塀などの先行高圧洗浄を行います。

tアクリル板撤去前2602.jpgtアクリル板撤去後2602.jpg  
tアクリル板洗浄1.jpgtアクリル板洗浄2.jpg  
   

ちょうど足場が立つ位置にガレージがあるのでアクリル板を足場組み前に取り外します。外したアクリル板は拭き掃除してきれいに洗い割れないように保管しておきます。古くなったアクリル板には小さなひびが入っていてほんの少しのことで割れてしまうことがあります。

割らないように充分に注意して二人がかりで取り外すのですが、万が一欠けてしまうと商品代は施主様にご負担をお願いいますと事前に了解をえています。今回のアクリル板も1箇所かけそうな割れがありました。接着剤で補修出来る程度なので今回は補修して復旧します。

門下塗装ではお客様に喜んでいただける塗装工事・外壁塗装を行っています。

ページ上部へ