神戸市垂水区S様邸 ガイナ塗装 高圧洗浄

先に高圧洗浄を行ってからシーリング工事をすることのほうが多いのですが、今回はシール打ちを先にしたので十分に乾燥させてから高圧洗浄を行いました。

いつもと同様に屋根から洗いますが、傷みの激しい屋根でしたのでまずブルーシートとマスカーで洗浄したときに出る汚れカスが飛び散らないように養生しました。屋根はターボノズルで洗った後、水圧を下げてノズルを通常のものに交換し二度洗いします。

255S屋根施工前.jpg255S屋根高圧洗浄2.jpg  
255S屋根2度目の洗浄.jpg255S屋根洗浄後.jpg  
   

左上から洗浄前・一度目洗浄(ターボノズル)・二度目洗浄・洗浄後です。黒かった屋根がほぼグレーになってしまいました。

屋根の高圧洗浄が終わると外壁の高圧洗浄にかかります。

255S窓の洗浄.jpg255S雨戸の内側の洗浄.jpg  
255Sベランダ土間施工前.jpg255Sベランダ土間高圧洗浄.jpg  
255S土間洗浄.jpg  

雨戸を外して雨戸の内側と窓ガラスを洗い、ベランダの土間は先にゴミを掃きだして洗浄、犬走りや勝手口の入り口もきれいに洗います。なぜか肝心の外壁を洗っている写真がありません。

神戸市の外壁塗装 屋根塗装は神戸の塗り替え専門店門下塗装にお任せください。

ページ上部へ