神戸市垂水区自宅サンプル塗装 サイディング用クリヤー

自宅の外壁にはワンポイントで目立つ部分に 柄つきのサイディングが貼ってあり、あまり目立たない部分に単色のサイディングが使われていました。

今回は西面の柄つきサイディングをクリヤー塗装が可能な場合と想定して、UVカットシリコンクリヤーを塗装しました。メーカーによってシーラーが必要なものノンシーラーのものが有るのですが、今回はSK化研のSDクリーントップを使用したので上塗り2回の仕様です。

251Kサイディングクリヤー塗り1回目.jpg251Kサイディングクリヤー塗り2回目.jpg  
   
   

サイディング用クリヤーを塗装するとサイディングの風合いはそのまま艶が復活しますので、新築に戻ったように見えます。

使用するクリヤーにもグレードがあるので高価なものも有るのですが、よく使われるものでしたら通常のシリコンの上塗り材と同等の金額で施工できます。

サイディングの表面が傷んで退色してしまっている場合はクリヤーではきれいに仕上がらないので注意が必要です。築後10年経過しているとかなり劣化してしまっていることが多いです。

神戸市の外壁塗装 塗り替えは門下塗装にお任せください。

ページ上部へ