神戸市垂水区T様邸 外壁塗装 屋根塗装 モニエル瓦

前回の塗り替えでモニエル瓦に水性の屋根用塗料を塗っていたようで塗膜がかなりめくれてしまっていました。

モニエル瓦塗装のメクレ.jpgモニエル瓦塗装のメクレ1.jpg  
2412T屋根高圧洗浄1.jpg2412T屋根高圧洗浄2.jpg  
   

浮いてしまっていた塗膜を皮すきとワイヤーブラシである程度落とした後、高圧洗浄でさらに汚れと脆弱な塗膜を除去しました。

今回の工事では水谷ペイントのスラリー強化プライマーを使用し、水系カスタムシリコンを塗ります。

スラリー強化プライマー.jpg屋根プライマー塗り.jpg  
2412T屋根上塗り1回目.jpg2412T屋根上塗りハケ.jpg  
2412T屋根上塗り2回目.jpg2412T屋根上塗りハケ2回目.jpg  

スラリー強化プライマーは一般的な屋根用水性シーラーより浸透性・密着性が強いため、今回のような旧塗膜に不具合が起きてしまった場合の塗り替えに使用します。塗っているときは乳白色ですが(右上)乾くと透明になります。このプライマーを使用しなくても塗り替えた直後はきれいに仕上がりますが、旧塗膜の弱さが残るため耐久性が非常に弱く数年で再度めくれてくる確立が高くなります。

当然上塗りは2回塗りしました。1回目(写真中段)と2回目(写真下段)

神戸市の外壁塗装 塗り替えは門下塗装にお任せください。

 

 

ページ上部へ