無機塗料での外壁の塗り替え 神戸市垂水区IS様邸塗装工事

某ハウスメーカーの建物で前回の塗り替えでは多彩柄の吹付がしてあったので、今回も同じような多彩柄の吹付を提案したのですが、白っぽい色で汚れにくく耐久性の高い塗料がいいとのことだったのでダイフレックスの無機塗料・ダイヤスーパーセランフレックスhttps://www.dia-dyflex.jp/product/detail/super_seran_flex.htmlを上塗りに使用します。

国内各塗料メーカーから無機塗料が発売されていますが、値段がピンキリで、成分にもかなりの違いがあります。

当店で使用しているスーパーセランフレックスは発売されてすでに5年経過している塗料で、水性で超対候性・柔軟性・超低汚染性・透湿性などの特徴があり、過去に塗り替えた後の追跡調査でも汚れが付いていなかったので安心して提案しています。

養生を終えてから、軒の塗り替えと並行して外壁に下塗りの水性シーラー・ダイヤワイドシーラーをローラーと刷毛で塗りました。

   

 

下塗りの終わった外壁には上塗りを塗ります。たいていの場合は下塗りまでが1日目で、上塗りは翌日になります。

 

門下塗装では外壁塗装を2面ずつ行うので、2面が仕上がった二日目にほかの2面にも手を付け同様の工程で塗り替えます。

その時に現場に入る人数で必要な日数は変わるのですが、外壁塗装は三日から五日かけて行うことが多いです。

   

この神戸市垂水区のIN様邸の外壁塗装は終わったので、次は付帯部分の上塗り2回目を塗っていきます。

外壁に超耐久の無機塗料を使用したので付帯部分も超高耐久の弱溶剤フッ素塗料を使用します。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

2023年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728