先行作業でガレージ土間やタイルと塀を高圧洗浄します 神戸市北区

垂水区での塗り替えが続いていたのですが、神戸市北区で塗り替え工事が始まります。

足場組み前に荷物の移動(と言ってもスッキリとしていて椅子とテーブルくらいでしたが)と境界のフェンスと室外機の天端の養生、そして外構廻りの高圧洗浄を行います。

屋根や外壁の高圧洗浄をすると汚水が出ます。メッシュシートと場合によってはブルーシートも張って高圧洗浄するのですが、汚水がフェンスに付いて乾いたら汚れている状態になります。

以前は最後に水道水をホースでかけて洗っていたのですが、この汚れが結構落ちないのです。雑巾かけをして汚れを落とすくらいなら初めから養生しておいた方が効率もいいので、門下塗装では足場組み前の養生をしやすい状態で養生します。

   

 

我々塗装業者の使う高圧洗浄機はエンジン式のタイプで水圧もかなり高いので土間などの苔もかなり綺麗に落とすことが出来ます。

普通のガンを使って洗浄すると跳ね返りの汚水が飛び散ってしまうので、屋根や土間の洗浄専用の円盤の付いたガンで洗っています。

コケや汚れで黒かった土間が明るくなりました。

神戸近郊や明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

ページ上部へ