外壁と屋根の高圧洗浄とバルコニー土間

神戸市北区の現場の足場組みが終わったので外壁と屋根の高圧洗浄を行います。

いつも通りまずは付帯部分のケレンを行いました。

家屋のシャッター雨戸は塗り替えないのでケレンしないのですが。ガレージのスチールシャッターは塗り替えるためケレンしました。

過去にチキンとした塗り替えがしてあるカラーベストは色落ちしていますが汚れているだけで塗膜の剥離などは起きていないこともあります。今回の屋根も丁寧に塗り替えてあったようで、高圧洗浄で珪砂や塗膜が飛び散ったりはせず屋根の高圧洗浄はいつもより早く終わりました。

外壁も一部を除いて塗膜に著しい劣化は見られなかったので溜まった汚れを洗い落とすだけ大丈夫です。

ハウスメーカー製の塩ビシート防水は耐久性が非常によく今回のように敷物で紫外線をカットしている時にはかなり長い間再防水しなくても大丈夫なことがあります。足場を組んでから洗浄し状態を確認してから防水し直すか決めましょうと伝えてあったので、まず敷物を洗浄し、その後敷物を除けて土間を高圧洗浄しました。表面にもシート溶接部分にも不具合がなかったので今回の塗り替え工事では再防水はしないで起きます。

万が一雨漏りしても足場がなくても防水できるバルコニーなので安心してください。これが足場がないと施工できないような条件なら念のためにという提案をしたかも知れません。

明石市の外壁塗装屋根塗装は自社職人による丁寧で長持ちする塗り替え工事を行う門下塗装にお任せください。

ページ上部へ