神戸市垂水区 U様邸外壁塗装1

今日から2階の外壁の塗装をしていきます。

今回は1階と2階で色違いの塗り分けですので面ではなく、1階と2階で外壁塗装を進めます。

u2階外壁下塗りIMGP1630_R.JPGu2階外壁下塗り刷毛IMGP1627_R.JPG  
u軒上塗り1回目IMGP1633_R.JPGu2階外壁上塗りガイナ1回目IMGP1635_R.JPG  
u軒上塗り2回目IMGP1634_R.JPGu2階外壁上塗りガイナ2回目IMGP1636_R.JPG  

実は昨日午後から天候が崩れそうになり昼で作業を中止したので養生は大方終わっていました。

ですので朝一から外壁の下塗り・軒の上塗り1回目・外壁ガイナ上塗り1回目・軒上塗り2回目・外壁上塗り2回目まで一気に進めることが出来ました。

昨日は結局雨が降らなかったのですが、最近の異常気象のせいか天気予報がよく外れます。最近は雨が降ると洒落にならないくらい降る事があるのでガイナを使う時は特に無理できません。ガイナは他の塗料と違い発注して入荷するまで1週間くらいかかります。もし豪雨で流されると工事全体が1週間以上余計にかかってしまいます。

毎日が雨雲予想とにらめっこです。

外壁塗装・屋根塗装は神戸の塗り替え専門店・門下塗装にお任せください。

ページ上部へ