神戸市灘区 Tマンション外壁塗装 ベランダ面塗装2

神戸市灘区のマンションの塗装は昨日の続きの塗装から始まりました。

ベランダの天井の上塗り2回目を塗装し、手摺壁の上塗りを1回目、2回目と塗ります。

kyaベランダ天井ローラー上塗り2回目.jpgkyaベランダ天井上塗り刷毛2回目.jpg  
kya手摺壁上塗り1回目.jpgkyaベランダ壁上塗り2回目.jpg  
   

手摺壁の上塗り1回目後の乾燥待ちの間にさらに下の階の養生をしていきます。

上の階ではなってなかったのですが、天井のモルタルが剥離している所があり、カチオンフィーラーをいう下地調整用の樹脂モルタルで補修しました。

kyaベランダ天井の剥離.jpgkyaベランダ天井モルタル補修中.jpg  
kyaベランダ天井モルタル補修後.jpgkyaベランダ天井補修パターン塗り.jpg  
   

排気口の前がめくれているので剥離の原因はバスルームやキッチンからの湯気(湿気と熱気)です。

下向きに排気するタイプの排気口が付いていればいくらかましだったんでしょうけどね。

本日最後の工程で補修の柄をつけて補修作業を終わりました。

神戸の外壁塗装・屋根塗装は門下塗装にお任せください。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31