サイディング表面検査

サイディングをクリヤー塗装したいというお家です。

築14年で雨戸や物干し金物が塩害でかなり錆びているのに、サイディングの壁はほとんど傷んでなくツヤまでありました。

あまりに状態が良過ぎるのでSK化研のSDクリーントップとダイフレックスのダイヤSPR工法を試し塗りしました。

①は既存表面での劣化検査 ②はSDクリーントップの塗膜引っ張り検査 ③はSPR工法の塗膜引っ張り検査です。

①の既存表面膜は劣化が見られませんでした。

②③ともに充分に密着しており塗装可能です。

経過年数に対しての劣化があまりに進んでいないのでフッソ系のクリヤーなどが塗装されていて塗装不可能か

と思いましたが杞憂だったようです。 

現状サイディング.jpg検査1.jpg  
検査2.jpgテープ貼り付け.jpg  
剥離状況1.jpg剥離状況2.jpg  

神戸市の外壁塗装は門下塗装にお任せください。

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031