現場に吸い殻が・・・

週末に施主様から足場組みの後に庭にタバコの吸い殻が落ちていたとお叱りを受けました。

くわえタバコをしながら現場作業するなど絶対にないのですが、すぐに足場屋に連絡し鳶職人がタバコを吸ったどうか確認しました。作業に来た職人はタバコを吸っていないというので吸い殻の原因は鋼製足場の部材の中に入っていた吸い殻だと思われます。

足場の部材は使い回すので、どこかに程度の悪い職人がいてくわえタバコをしてその吸い殻を足場部材の中に捨て、それが足場組みの時落ちてしまったようです。

しかし落ちている吸い殻を見れば施主様は、職人が吸って捨てたとしか思えないですね。

今後は足場組み後にしっかり土間を点検し、そういったゴミがもし落ちても拾って帰るよう指導しました。

施主様には不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930