外壁塗装・屋根塗装工事 神戸市西区 外壁下塗り・付帯部上塗り

神戸市西区の今日の作業は樋やシャッターBoxの上塗り1回目を終わらせ、外壁塗装の養生そして下塗り、屋根塗装の下塗り1回目を行いました。

mシャッターBox上塗り1回目IMGP3204_R.JPGm樋上塗り1回目IMGP3205_R.JPG  
m外壁下塗りIMGP3207_R.JPGm屋根下塗りIMGP3208_R.JPG  
mシーリング部プライマーIMGP3206_R.JPG  

思った以上に吸い込みのない壁材で下塗りに使った2液型弱溶剤エポキシシーラーが流れて養生の中に入り込んでしまいました。

窓の養生を外し浸みこんだシーラーをシンナー拭きしたのでサッシは汚れてないのですが、基礎のモルタルは汚れたままなので最後にのろを塗り汚れを消します。

今回の神戸市西区の現場の外壁シーリングはさほど傷んでいなかったので打ち替えずに悪い箇所のみの補修で塗り替えます。ただしブリードが起きているのでプライマーを塗り、塗り替え後にブリードによる変色が起きないようにしました。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31