調査・見積もりは無料です

数日前から雨漏り絡みの問い合わせが数件入っています。壁のシールやベランダの土間、または原因不明などなど防水工事のみのものもありますし、ついでに外壁塗装もしてしまいたいといわれたりで急に忙しくなりました。現場に出ながら現場調査に行き、帰ってから見積もりで睡眠時間が少なくなっていますが、涼しくなってきたことですし、がんばっていきましょう。

今日、現場調査に行ったお宅では、屋根の傷みと雨戸が特に気になるということでした。雨戸は前回の塗装店が上塗りしか塗っていなかったのか薄い塗膜がもろもろになっていました。

IMGP0509.jpgIMGP0510.jpg  
IMGP0494.jpgIMGP0496.jpg  
IMGP0505.jpgIMGP0508.jpg  

始めから樋は取り替えたいと聞いていました。屋根の傷みも気になるということですのでアップスライダーで屋根上に上って見てみるとかなりの枚数が割れていました。劣化による割れなので塗装してもどれだけ持つか保証できませんので、葺き替えと金属屋根のカバー工法の見積もりを持ってきますのでご検討ください。と言って今日は帰ってきました。

割れているところを補修して再塗り替えしても喜んでもらえるのは、ほんの一時なので長持ちする方を選んで欲しいですね。

外壁塗装 屋根塗装は喜んでいただくことを第一に考える神戸の門下塗装にお任せください。

 

ページ上部へ