神戸市垂水区 Oビル屋上防水工事 1

3階建ての鉄骨ブロック造りのビルです。3階の天井付近からかなりの雨漏りがあり屋上土間も外壁も漏水の原因になっていそうですので、とりあえず屋上防水から始めます。

めくった防水塗膜を見てみると、防水モルタルの上に非常に薄い防水塗膜があり、その上にウレタン防水(シートなし)さらに水性塗布防水、その上に何か分からない塗料で上塗りという感じでした。一番下のモルタル部分に大きな亀裂が開いていて防水塗膜もあちこち浮いていました。

悪い塗膜を切り取り、クラック補修・塗膜補修をして、最後にこの後天気が崩れそうなので仮防水をして帰りました。

IMGP0216.jpgIMGP0222.jpg  
IMGP0223a.jpgIMGP0224a.jpg  
   

手摺の根元にシリコンシーリングをべたべた塗り、その上を塗膜防水で塗っているので、防水塗膜が浮く原因になっていました。

雨漏りで困ったら神戸市垂水区の門下塗装にご相談ください。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930