神戸市垂水区 YD様邸外壁塗装工事 足場組

神戸市垂水区の古くからある住宅地では敷地がかなり狭い地区もあります。

今回塗り替えているY様邸もそのような地区にあり、境界がかなり狭く、間についていたフェンスを足場組前に撤去しないと足場組が出来ない状態でした。

ですので、足場組前日の準備の日にフェンスを撤去しました。

足場組の資材搬入も比較的広い南側から入れてぐるっと回り、狭い北面から組んでいきます。

この日は風が強かったので最後にメッシュシートを絞って帰るよう指示を出しました。

外壁にクラックが入っているので下地補修でクラックのUカットを行い、シーリング補修とモルタル補修も行います。

グラインダーを使ってモルタル外壁をUカットする際、埃が出るので今回は下地補修後に高圧洗浄を行います。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930