サイディング目地とサッシ廻りなどのシーリング打ち替え 明石市YM様邸外壁塗装工事

協力業者のシーリング職人に来てもらい下地補修を行います。

シール打ち替えも足場組みも自社で行う塗装店もあるのですが、門下塗装では餅は餅屋と考え専門業者に基本的には外注します。

基本的にはというのは門下塗装の職人もシール打ち替えは出来るので数量がかなり少なく外注したらかなり高くなってしまう場合などは自社で打ち替えることもあるのです。

サイディング表面がごつごつしているタイプだったのでマスキングに手間取り1日目は撤去とマスキングそしてプライマー塗りでほぼ終わってしまいました。

昨日の続きでオートンサイディングシーラントを打設し、ゴムを貼り付けた職人自作のへらで押さえて仕上げました。

明日は日曜なので休みます。気温も上がっていますので中1日あれば完全に硬化するはずです。

次はいよいよ塗装工程です。付帯部の樋や鉄部に下塗りと上塗り1回目を塗っていきます。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930