かどしたのひとりごと

今日は雨の予報でしたので無理せず現場は休みにしました。昼過ぎから激しく雨が降ってきましたので、今日は休みで正解でした。

朝にS様邸をのぞき「Sさん。今日は雨が降ってきそうですから休みますね。」というと「そうなん。まだ降りそうにないけど・・・」と言われてしまいました。今日の予定は残り2面の外壁の養生と下塗だったので特に無理できない工程ですし、休んだのですが雨が降ってくれてよかった。

それはそうと、現場で施工写真を撮っていたデジカメがとうとう動かなくなりました。こいつは以前手を滑らし落としてバッテリーの蓋が壊れたもので騙しだまし使っていたのですが、ダメになってしまいました。今朝ネットで新しいデジカメを注文したのですが、これで家庭用のと現場用のと2台買うことになりました。このペースで壊れると当店の財布にダメージが大きいので使い慣れたパワーショット(単三電池だったのでバッテリー切れの時に便利でした)からペンタックスに代えてみます。保護ケースもつけて今度は5年くらいは壊れないように大切にします。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930