神戸市垂水区 クラック

5/18のたるみっこまつりで出店した土建組合垂水支部の住宅相談で相談を受けたK様邸に同じ組合員の三橋工務店の三橋社長とともに見積もりに行ってきました。相談を受けた後、門下一人で現調に行ったのですがペンキ屋では見積もりできない仕事量だったので今日また伺った次第です。

直接門下塗装の仕事にはならないですが、K様と垂水支部にとって良い仕事になり、廻り回って私のところにも何か良い事が帰ってきてくれればラッキーだなあ。

IMG_2970ガレージ庇.jpg IMG_2971庇の割れ.jpg
IMG_2980割れ拡大.jpg IMG_2977壁面クラック.jpg
   

ガレージ上部の庭に浸み込んだ雨水がガレージの内壁や擁壁からしみ出して来ています。庇部分は庭と手摺廻りのモルタルから浸み込んだ水が出ているようです。ガレージ上部の土をかき出して防水層を作ると多額の費用がかかるし、K様ご夫婦も年配の方なので浮いているモルタルを落として軽量モルタルで補修後塗装するのがベターかもしれませんね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930