神戸市優秀技能者表彰

私事ですが、先日神戸市中央区の相楽園会館で行われた神戸市優秀技能者表彰の表彰式に呼ばれ、神戸市長から表彰されてきました。

この賞は伝統技能の継承と技術の向上、技能職種の発展に貢献した専門職の職人たちに送られるものだそうです。式には53名のいろいろな職種の方例えば大工・左官・理容師・美容師・料理人などそして変わっていた職種ではバーテンダーなどもいました。

正直大した事のないものなのだろうと気楽に構えて出席したら、男性は私以外全員スーツを着ていてびっくりしました。(平服でお越しくださいなんて書いてあったのに)市長や他の来賓の挨拶を聞いているうちに、技術の向上に常に努め後輩に伝えていかないといけないと身の引き締まる思いになりました。

これからもいただいたお客様のためそして自身のために精進していきます。

IMG_1516.jpg  
IMG_1514.jpgのサムネール画像IMG_1512.jpgのサムネール画像  
   

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930