日々勉強ですね。ランチセミナーで少し学習しました。

門下自身を地域のプロとして取り上げていただいているマイベストプロのセミナーに参加してきました。

この日のテーマは「心に残るメッセージで集客を成功させるWEBライティング」で、参加者は兵庫県下の様々なプロたち20数名でした。

門下塗装の仕事は多くの人から受注してたくさんの商品を売るという商売ではなく、個人住宅の外壁塗装や屋根の塗装です。そしてそれらにかかる費用はこれ良さそうやからちょっと買ってみようという金額ではありません。ですので今回のテーマでは何か自身で活用できることがあればいいという程度の期待で参加したのですが、さすが教える方もマイベストプロで紹介されているWEBマーケティングのプロ。しっかりとお土産をいただきました。

1・ご契約をいただくことが最終的な目標(当たり前ですが)

2・興味を持ってもらえる文章にするには・・・

などを学習できました。

門下塗装は口先だけの営業は大嫌いなため興味を持っていただく文章の内容の裏付けとして、塗り替え工事内容や塗装職人の質のさらなる向上、良い提案をするために材料や工法についての勉強など引き続き行っていきます。とはいえなかなか作文能力は上がりませんね。

以上門下のひとり言でした。

 

ページ上部へ