神戸市垂水区 H様邸 屋根塗装工事 付帯部上塗り

天気も回復したので屋根塗装が終わった神戸市垂水区の現場では樋などの付帯部分の上塗り2回目を塗ります。

201741461010.JPG201741461021.JPG  
201741461035.JPG201741461049.JPG  
20174146112.JPG201741461113.JPG  

この家の外壁は前回の塗り替えでセラミック塗料の吹き付けの上に光触媒コーティングがしてありました。

セラミックの塗膜は傷んでいなかったので、塗り替えではなく洗浄で済ませましょうと提案していたのですが、光触媒コーティングが効いていて高圧洗浄だけで外壁はかなりきれいになりました。こびりついてはいなかったですが埃や苔で外壁は汚れていましたし、足場なしで高圧洗浄は出来なかったので、高額の費用をかけて光触媒コーティングをするのは施主様にとってどうなのか疑問ですね。

明日は30枚くらいある雨戸の吹き付け塗装を行います。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31