神戸市長田区 D様邸 外壁塗装屋根塗装工事 各所下塗りとシーリング打ち替え

高圧洗浄の終わった神戸市長田区の現場では各所の下塗りと足場を組んでからわかった3階外壁周りのシーリングの打ち替えを行います。

屋根金物下塗り 軒樋バンド下塗り
ベランダ笠木下塗り 屋根水切り下塗り
屋根下塗り 破風下塗り

鉄部にエポキシプライマーを下塗りとして塗り、屋根にはカラーベスト用の下塗りを破風には弱溶剤エポキシシーラーを塗りました。

足場を組んでからようやくわかった3階外壁のシーリング不良部は全て打ち直します。

3F既存シール撤去 3Fサイディング目地シール打ち替え
3Fサッシ廻りシーリング打ち替え 3Fサイディング目地シーリング打ち替え完了
3Fサッシ廻りシーリング打ち替え完了 屋根金物釘抜け止めシール

足場を組んでからシーリングを打ち替えたと思っていたら、足場なしで、高所はスライダーで打ち替えていました。

スライダーの届かない3階部分は打ち替えていませんでした。このままでは雨水が侵入しサイディング外壁が傷むので目地は既存シールを撤去し、サッシ廻りは増し打ちで打ち替えました。

屋根金物の押さえ釘にも抜け止めのシールを打ちこの日の作業は終了しました。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930