庭下の鉄骨とキーストンの塗り替え 錆止め下塗りと雨水

先週末に錆の安定剤を塗った鉄骨とキーストンに錆止めを塗っていきます。

キーストンは刷毛塗りすることが多いのですが、今回は刷毛とローラーと吹き付けを併用して塗装しています。

 錆止め塗り  錆止め吹き付け
   
   

角のH鋼が昨晩の雨水でびしゃびしゃになっていました。

どうも庭の土にしみ込んだ雨水がコンクリートの継ぎ目かクラックからしみ出ているようです。鉄がこのように長時間(夜に雨が降ってから浸み出し、雨が上がって9時間以上経ってもまだびしゃびしゃでした)水に濡れるのはいいことではありません。

塗れた鉄部 H鋼に付いた水滴

何か良い対応策があればいいのですが‥

とりあえずこの部分は雨水が出なくなってから下塗りします。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930