サイディングの割れの補修シーリング 神戸市垂水区NS様邸

今回塗り替えている神戸市垂水区の現場の外壁にはサイディングボードが貼られていました。

縦貼りのサイディングの場合シールを打たないといけない目地とシーリングの必要なない合じゃくりの目地が出来ます。

工場で着色してあるサイディングの場合は合じゃくりの目地部分は(サネとも言います)さほど気にならないのですが、スタッコやリシンなど吹き付けを現場でした場合はこのサネ部分が割れのように見えます。

今回は塗り替え後に割れが見えないように少し変わったシーリング材を刷り込んでいきます。

他にも、サッシ廻りや雨水が侵入する不良部分にもシーリングして塗り替え後に不具合が起きないようにしました。

笠木に使用されているサイディング製の部材の表面が傷んであばたのような穴が開いていましたので、エポキシカチオンフィラーをローラーで塗り表面を強化します。

板金でカバーを取り付けるという選択肢もあったのですが、今回は補修して塗り替えます。

今日は土間の養生と外壁2面分の下地補修を終わらせた後、台風養生でメッシュシートを絞ってから帰りました。

通過進路予定は関西からは離れているのですが、かなり大型ということで風が出るようです。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930