2021年02月18日

足場組みの終わった明石の現場では外壁の高圧洗浄を行います 明石市YM様邸

足場の組み終わった明石市YM様邸では樋や鉄部のケレン作業を行いその後外壁の高圧洗浄を行いました。粘土瓦が葺いてあったので今回は屋根の塗装はありません。

バルコニー土間には塩ビシート防水がしてあり、紫外線を遮る敷物を敷いてあるので今回は防水もしないでいいと伝えました。次回の塗り替えの時に塩ビシートの上にウレタン防水をすれば問題ありません。

明日から下地補修でシーリングの打ち替えを行います。

神戸市明石市の外壁塗装屋根塗装は個人住宅塗り替え専門店の門下塗装にお任せください。

 

午前はなかった風が午後から吹き出し再度メッシュシートをたたみました 神戸市垂水区NK様邸塗装工事

昨日強風で中止した外壁の上塗り2回目を塗るために絞っていたメッシュシートを張り直し、外壁塗装を行います。

南面と東面の外壁2回目を塗った後、まだ塗れていなかった北面と西面の付帯部に上塗りの1回目を塗りました。

その後には外壁の仕上がった南と西面の付帯部に上塗り2回目を塗っていたのですが、15時を過ぎたあたりから風が出て危なくなってきたのでメッシュシートを再度絞って強風に備えました。

明日から暖かくなるようなので風も止むことを祈ります。

 

ページ上部へ